SSブログ

トンペイ練習070512 [トンペイ・メモリアルズ]

13:10-17:00 都内公共施設にて

6/30開催の群馬県立前橋高校創立130周年記念演奏会に向けた第3回目の練習。
■1ステージ
U BOJの新歌詞の歌詞読み:20分
■3ステージ
千の風になって・桜(コブクロ):それぞれ20分
■2ステージ
男声合唱組曲「月光とピエロ」全曲:40分
■4ステージ
男声合唱組曲「尾崎喜八の詩から」全曲:40分
■1ステージ
U BOJとカリンカ:15分

今日のセカンド(計6名参加)は声と縦線が非常にシンクロしていた。
私はトンペイ柏倉さんと並んで歌い、特に体調が良かったわけではないが、歌っていてストレスが全くなく、声がシンクロして溶けている自分をしっかりと感じ取ることができ、満足感一杯であった。
主催者の小山さんからも「今日のセカンドは本当に旨いよ!」とのお褒めの言葉をいただいた。
私の声は決してパート内の芯になる強い声ではない。
しかし自分で言うのもおこがましいが、周りの声に解け合う、寄り添う声である。
だから色々な合唱団に参加しても、素早く順応できて周りからひんしゅくを買わないのかもしれない。
ちょっと自分を誉め過ぎか?
音程が正確で声が奇麗な柏倉さんとは、いつもシンクロできる。
音空でも大変お世話になっている。

次回練習は6/16-17の合宿。
伊香保温泉ホテル天坊の食事と温泉と宴会が実に楽しみだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0