SSブログ

広友会練習070623 [メンネルコール広友会]

18:00-20:45 都内公共施設にて

18:00-19:00 体操・発声 ボイストレーナーによるボイストレーニング
19:00-20:00 Byrd作品のアンサンブル練習
20:00-20:45 寺嶋陸也氏作品のアンサンブル練習 

今日は音空とトンペイの練習がなかったため、広友会練習へ参加した。
5月の合宿以来の参加。
私自身は上記2作品に対する準備不足(音取り・歌詞読み)があり、正確な音を発することもなく、自信のない声を終始発していた。
曲自体難易度が高いこともあるが、自分の声と音程があまり周りと解け合うことなく、自分に対するストレスを感じながら歌った。
そうしたことは普段ならあまりないことであるが、やはり掛け持ちが多すぎるからであろうか。
言い訳がましいが、意識と気力の傾き具合は選択肢が多いとどうしても分散してしまう。
2団体(ポパイ/音空)の合唱祭参加、2団体(トンペイ/音空)の演奏会出演、2団体(ポパイ&オリーブ/音空)の朝日コンクール参加、ポパイの団長という立場が今は少し苦しい。
ただ、大好きな合唱を存分に歌える様々な環境に恵まれているのだから感謝しないといけない。

自分に対する不甲斐なさと上手く歌えなかった不満を抱え、酒好きな私としては本当に珍しく酒も飲まずに帰宅した。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~koyukai/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0