SSブログ

第9練習080816 [男声あんさんぶる「ポパイ」]

14:00-15:00 大岩スタジオにて

9/21(日)開催の大岩先生還暦記念演奏会に向けた第9の第7回目練習(初心者テノール用)
いつも通り、私とTさんの二人に対する個別レッスンで、今回が最終回。
冒頭から歌い、途中数カ所を反復練習するが、最後まで一気に進む。
相変わらず下記苦戦する箇所があること、また終盤の高速フレーズ(歌詞と音程)にやや手こずるものの、何とか一通り歌える状態に仕上がった模様!?
 Küsse gab sie uns und Reben
 einen Freund, geprüfut im Tod
 Wollust ward dem Wurm gegeben
 und der Cherub steht vor Gott!

大岩先生曰く、
 「7回程度の短期間の練習で、最後まで良く歌えている。普通はこれほど進まない。
  大したもんだ。」との評価をいただいた。
『私の場合、声量は小さくて響きも貧弱なんだよなあ〜』と自己反省するも、素直に喜ぶ自分。
さっ、頑張るか!
今日は非常に蒸し暑かったので、練習後はたまらなく駅前の日高屋ラーメンに立ち寄り、Tさんと共に昼間から生ビールを楽しんだ。
明日8/17(日)は、第1回目のオーケストラ合わせである。
練習会場は何とも辛いことに、【冷房が半分完備?】とのこと。
練習後、ポパイ練習も控えている。
体調管理は万全に!

http://www.geocities.co.jp/MusicHall/3915/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0