SSブログ

東北大学男声OB合唱団練習090620 [東北大学男声OB合唱団]

13:00-16:30 都内音楽スタジオにて

13:00-14:30 体操・発声・「チャイコフスキー歌曲集」5曲のアンサンブル練習
14:30-16:15 「何故に?」「さわがしい舞踏会で」「語るな、友よ」 
         「唯、憧れを知る者のみが」「ドン・ファンのセレナーデ」

▶参加者:トップ12名/セカンド15名/バリトン20名程度/ベース20名程度 計67名程度
6/27(土)開催の3大学ジョイントコンサートに向けた第15回目練習<最終練習>

所用があり、遅刻して14:30から練習合流する。
暫く後方で演奏を聴いていたが、全体のサウンドが厚く、特にBassは重厚感がありその迫力に「お〜」と驚いた。
最終練習ということで『通し』を意識した練習。
不明瞭なロシア語発音、入り方や切り方等縦線、テンポ感、メロディの抑揚等を確認した。
各人が相当歌い込んだ感を有していて、仕上がりが上々である。
本番前の練習で、不安感ではなく充実感を得るということは、なかなか無いことだ。
「早く本番で歌いたい! ステージを楽しみたい!」という全体の雰囲気(高揚感)を感じた。

いよいよ6/27(土)がステージである。
疲れを溜めない、早く寝る、深酒は控える、体調管理に十分注意していかねば。
『富士山』も歌い切る体力を、しっかりと温存しないといけない。

 梅雨の晴れ間に 2009「男声合唱の響演」
 日時:6月27日(土) 14:00開演
 場所:品川区立総合区民会館「きゅりあん」大ホール(JR京浜東北線大井町駅から2分)

 joint20090627ax.jpg
東北大学男声OB合唱団HP 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

hokochan

いよいよ週末本番ですね。
チャイコはある意味「二枚目」の曲集なので男前の演奏を期待しています。頑張って下さい。
by hokochan (2009-06-23 06:25) 

malechoirpopeye

はい、頑張ります!
本番ステージは体調万全で臨みたいので、今週は22:00前に就寝しています。
7/26(日)東西OB4連演奏会、伺う予定です。
ステージに立てることは、実に幸せですよね。
by malechoirpopeye (2009-06-24 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0