SSブログ

台北室内合唱団演奏会のご案内 [Concert]

コメントをいただいたtokyodylanさんからの情報で、台北室内合唱団日本公演の案内を紹介させていただく。
海外の国際コンクールにて、輝かしい受賞歴実績を残している合唱団である。
台湾人の友人がいて、台湾での結婚式に参列したり、ご両親とも交流させていただいている関係から、私にとって台湾は非常に親しみある国。
都合をつけて、鑑賞したいと思っている。

 日時:11月3日(祝)
 場所:日本橋公会堂ホール「日本橋劇場」(440席)

 ▶台北室内合唱団/日本公演紹介映像
 
 ▶台北室内合唱団HP
  http://www.taipeichambersingers.org.tw/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ねこ

見に行きました。ただ、観客はやっぱり台湾人とその関係者
のかたがほとんどでしたね。
合唱のスキルは高いのでしょうが、
うーん、ちょっと一般人向けでない歌が多かったのかな?
中国標準語の曲より台湾語の歌が主であって、
正直消化不良でした。

youtubeとかを見ると
結構日本人になじみのある合唱もしてくれているので
そうしてくれたらと思ったり。
あるいは、中国標準語でも台湾語でもいいけど
もっと一般人向けの歌にしてくれたら
と思いました。
合唱されているならばわかるでしょう。
一般人になじみの深い平易そうに見える曲でも
実は高度にアレンジされている曲だってあるんだってこと。
by ねこ (2009-11-04 23:20) 

malechoirpopeye

ねこさん
コメント、ありがとうございます。
都合がつかず、聴きに行くことを断念しました。
なるほど..... ひょっとすると、ねこさんご指摘の通りの選曲ではないかなあと、一抹の不安を感じておりました。
演奏者と観客間の良好な関係が展開できる選曲は、なかなか難しいですよね。
気をつけたいポイントであることを忘れずに、バランスがとれた選曲を提案していきたいと切に思っております。

by malechoirpopeye (2009-11-05 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0