SSブログ

立正大学グリークラブが銀賞受賞 [朝日コンクール]

昨日開催された第62回全日本合唱コンクール全国大会大学部門において、立正大学グリークラブ銀賞を受賞した。
 第62回全日本合唱コンクール全国大会大学部門の審査結果はこちら

審査結果発表後に、指揮者のM君から審査結果の連絡をいただく。
連絡をいただけたことが、非常に嬉しかった。
連絡を受けた時、私はかなり酔っぱらっていたため、携帯電話を切った後、失礼な反応や不愉快に感じる回答はしなかったよなあと気になってしまう。

東京都大会、その後の練習の仕上がりからして「今年は上位入賞するであろう」と私の勝手な手応えがあったので、金賞受賞を逃したことは少し残念であったが、それでも銀賞受賞という高評価を得たことに、安堵感と喜びが溢れてきた。
演奏終了後の観客の拍手が大きかったこと、審査員の一人が大きな賞賛の拍手をしたとのこと。
あの「わが抒情詩」「鬼女」を聴いたら、そうであろう。
また、2チャンネル上の情報では、熱演が評判であったようだ。
iPodの再生回数が、50回を超えてしまった.....
東京都大会の録音を聴きながらこの記事を書いているが、少し泣きが入っている私。

今年度から指導体制が変わったこと、思った以上に新入生が入団しなかったこと等、合唱団の勢いが削がれそうな事態に直面する中、メンバーとM君が懸命に踏ん張り、頑張り、関係者が支援した結果、【10年連続】全国大会出場を果たしたことは、来年度以降の活動に大きな影響を与えるであろう。
メンバーの皆さん、M君、よく頑張った!
おめでとう!
お疲れさまでした。
定期演奏会が来年早々に控えているが、緊張感と期待感から解き放たれた今、暫くはゆっくりと休息して欲しいと願う。
 ●2009東京都合唱コンクール大学部門の開催迫る
 ●立正大学グリークラブが全国大会出場
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0