SSブログ

「所沢でくちびるに歌ををうたう会」の演奏動画 [所沢でVolgaをうたう会]

「所沢でくちびるに歌ををうたう会」(以下「うたう会」)が歌った「くちびるに歌を」の演奏動画が、早速YouTubeに掲載された。
▶男声合唱とピアノのための「くちびるに歌を」〜Ⅳ. くちびるに歌を    
 (Hab' ein Lied auf den Lippen)
 詩:Cäsar Flaischlen 訳詞・曲:信長貴富
 
 ●2010所沢市民合唱祭
 ●「所沢でVolgaをうたう会」の演奏動画

「うたう会」の熱演と昨日の関東合唱コンクールでのステージ風景が重なり、素直に感動してしまった自分がいた。
そして、一抹の寂しさも..... 少し感傷的になってしまった.....
「うたう会」(52名)が歌った2011所沢市民合唱祭、Vive La Compagnie(47名)が歌った第66回関東合唱コンクールは、奇しくも10/2(日)の同日であった。
 ●えっ!? イル・カンパニーレと「所沢でくちびるに歌ををうたう会」が合体!?
合体したら、99名になる!?

この楽曲が持つ「力」(励まし、奮闘、癒し、優しさ、感謝、誠実さなど)に、ずっと心が揺れ動かされていた。
この曲を歌えることが嬉しくて、そして幸せで.....
男声合唱の重要なレパートリーとして、今後歌い継がれていく名曲であろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0