SSブログ

ピカル大学グリークラブ [Concert]

今年一番の大きなステージであった「ポパイ演奏会」が無事に終了(10/30)、ほっと一息、一安心な心境。
いつもの如くYoutube動画を彷徨っていたら、ユニークな合唱団名が目に留まった。
それは「ピカル大学グリークラブ」
「何だろう、これは?」と、興味津々で早速動画を鑑賞してみた。

観賞後調べてみたら、フジテレビで毎週土曜日23:10から放映されている[ピカルの定理]の中のキャラクター。
NHKーBSプレミアムで放映された[glee/グリー]のパロディで、早稲田大学グリークラブがモデルのキャラの濃い合唱団がJ-POPなどを合唱風にアレンジして歌う企画とのこと。

夜間帯のバラエティー番組は「ロンドンハーツ」と「アメトーーク」くらいしか見ないので、初めて知った次第だ。
面白いなあとは感じたものの、反面、バラエティー番組の宿命として、デフォルメして強調されている演出に(極端な自分の感覚であるが)「あ〜、男声合唱というマイナー?な分野に対して抱いている世間のイメージは、恐らく一部はこうなんであろうなあ.....」と、少し残念で寂しい気持ちになった。

▶フライングゲット/AKB48
 
▶Gee/少女時代 はこちら
▶じょいふる/いきものがかり はこちら
▶ポリリズム/Perfume はこちら
▶Love so sweet/嵐 はこちら
▶ヘビーローテーション/AKB48 はこちら
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

Hirosuke

同感です。
遺憾です。

イカンですよ、この番組は。
オフザケが過ぎます。

合唱はおろか、80年代の名曲ポップスまでパロディーにしちゃって。(怒)


by Hirosuke (2011-11-08 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0