音空練習130518 [男声合唱団音空]
16:00−20:10 窪田卓氏の自宅スタジオ
16:00−16:40 体操・発声指導
16:40−19:20
男声合唱のための「こいつは春から縁起がいいわえ」
詩:河竹黙阿弥《三人吉三郭初買》より 曲:千原英喜
19:20−20:10
「一歩ずつ」 詩:光原百合 曲:信長貴富
▼歌詞はこちら
▼参加者:Top4/Sec3/Bari3/Bass5 計15名
指揮・指導は窪田卓氏、ピアノは篠田千晶氏。
第14回北とぴあ合唱フェスティバル[6/9・日]に向けた第11回目練習。
▼合唱の祭典2013 第14回北とぴあ合唱フェスティバルはこちら
●男声合唱のための「こいつは春から縁起がいいわえ」
「こいつは春から縁起がいいわえ」(無伴奏)
Bassの重厚な低音に圧倒されながらも、倍音に包まれた空間に心地良さが倍増した。
男声合唱の魅力の一つは、低音パートの充実かつ倍音だなあ。
「一歩ずつ」(無伴奏/女声4部合唱・男声4部合唱共に可)
6/8拍子のテンポを小節毎に変化を付けて、メリハリ感を表現した。
ひたむきに、前向きに、一歩ずつ進んでいく感を、爽やかに軽やかに表現することは、中高年にとっては実に難儀である。
《信長の野望》(信長貴富作品紹介サイト)に紹介されました!
▼《信長の野望》−あ行はこちら
▼三人吉三巴白浪〜序幕 大川端庚申塚の場
お嬢吉三(配役:尾上菊五郎)[5分30秒過ぎから]
月も朧(おぼろ)に 白魚の
篝(かがり)も霞(かす)む 春の空
冷てえ風も ほろ酔いに
心持ちよく うかうかと
浮かれ烏(からす)の ただ一羽
ねぐらへ帰る 川端で
竿(さお)の雫(しずく)か 濡れ手で粟(あわ)
思いがけなく 手に入る(いる)百両
〈舞台上手より呼び声〉御厄払いましょう、厄落とし!
ほんに今夜は 節分か
西の海より 川の中
落ちた夜鷹は 厄落とし
豆だくさんに 一文の
銭と違って 金包み
こいつぁ春から 縁起がいいわえ
16:00−16:40 体操・発声指導
16:40−19:20
男声合唱のための「こいつは春から縁起がいいわえ」
詩:河竹黙阿弥《三人吉三郭初買》より 曲:千原英喜
19:20−20:10
「一歩ずつ」 詩:光原百合 曲:信長貴富
▼歌詞はこちら
▼参加者:Top4/Sec3/Bari3/Bass5 計15名
指揮・指導は窪田卓氏、ピアノは篠田千晶氏。
第14回北とぴあ合唱フェスティバル[6/9・日]に向けた第11回目練習。
▼合唱の祭典2013 第14回北とぴあ合唱フェスティバルはこちら
●男声合唱のための「こいつは春から縁起がいいわえ」
「こいつは春から縁起がいいわえ」(無伴奏)
Bassの重厚な低音に圧倒されながらも、倍音に包まれた空間に心地良さが倍増した。
男声合唱の魅力の一つは、低音パートの充実かつ倍音だなあ。
「一歩ずつ」(無伴奏/女声4部合唱・男声4部合唱共に可)
6/8拍子のテンポを小節毎に変化を付けて、メリハリ感を表現した。
ひたむきに、前向きに、一歩ずつ進んでいく感を、爽やかに軽やかに表現することは、中高年にとっては実に難儀である。
《信長の野望》(信長貴富作品紹介サイト)に紹介されました!
▼《信長の野望》−あ行はこちら
▼三人吉三巴白浪〜序幕 大川端庚申塚の場
お嬢吉三(配役:尾上菊五郎)[5分30秒過ぎから]
月も朧(おぼろ)に 白魚の
篝(かがり)も霞(かす)む 春の空
冷てえ風も ほろ酔いに
心持ちよく うかうかと
浮かれ烏(からす)の ただ一羽
ねぐらへ帰る 川端で
竿(さお)の雫(しずく)か 濡れ手で粟(あわ)
思いがけなく 手に入る(いる)百両
〈舞台上手より呼び声〉御厄払いましょう、厄落とし!
ほんに今夜は 節分か
西の海より 川の中
落ちた夜鷹は 厄落とし
豆だくさんに 一文の
銭と違って 金包み
こいつぁ春から 縁起がいいわえ
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