SSブログ

「積水ハウスの歌」(合唱バージョン) [CM Song]

作曲家の信長貴富氏が、ご自身のfacebookに、編曲したCMソング「積水ハウスの歌」について周知された。
10/8付けの情報であり、多くの合唱関係者は既にご存知のことと思われる。
私はCMソングが好きで、このブログでも《CM Song》というカテゴリーを掲載していることもあり、遅ればせながら紹介させていただく。

「積水ハウスの歌」(合唱バージョン)はこちら
 [戸建商品CM→ISシリーズ「人生になる家。」]
 [30秒バージョン]と[日本語字幕版(60秒)]の2種類が掲載されている。
▼積水ハウスのHPはこちら
 10/21現在、[60秒バージョン]がトップページに掲載されている。

「積水ハウスの歌」(合唱バージョン)
 詩:一倉宏[2010年版/50周年バージョン]
   ▼歌詞はこちら
   ▼村上ゆきによる歌唱はこちら
 曲:小林亜星
 編:信長貴富
 指揮:栗山文昭
 演奏:栗友会合唱団

私の好きなCMソングの一曲でもある「積水ハウスの歌」。
やはり、良い曲だなあ。
編曲はお洒落で優雅である。
それに、栗友会合唱団の演奏も実に見事だ。
暫し、繰り返し鑑賞してしまった。

実は、昨年、トンペイ・メモリアルズで「積水ハウスの歌」を練習の合間に歌う機会を得た。
編曲(男声4部合唱)はBassの嵯峨氏、歌詞は羽柴秀彦氏によるもの[1970年版]
▼羽柴秀彦氏による歌詞の演奏はこちら[歌唱:スリー・ グレイセス]

歌いたい気持ちがグッと!湧いてきたので、来月の東京男声合唱フェスティバルの打上げでリクエストしてみようかな〜。
▼私のブログ内の《CM Song》はこちら
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

コキア

はじめまして こんにちは 「積水ハウスの歌」の合唱バージョンは栗友会合唱団の演奏でしたか!ありがとうございました。私も男声合唱大好きな女声コーラスグループの一員です♪来年3月に市の合唱連盟25周年記念演奏会で栗山先生指揮による「心の四季(混声)」「女声合唱とピアノのための”火の山の子守歌”より3曲」が演奏されます。栗友会のメンバーも参加してくださるようです。私は栗山合唱を拝聴する方に回りました。とても楽しみです。男声合唱は学生の時に近くの大学のグリークラブと交流(合同定演など)があり、それからハマりました。「雨」「月光とピエロ」スタンダードでは「いざ起て戦人よ」「ステンチェン」など、大変楽しく懐かしい思い出です(*^_^*)
by コキア (2014-10-22 16:07) 

malechoirpopeye

コキア様
コメントを頂戴し、大変恐縮しております。
ありがとうございます!
栗山先生指揮による演奏、しかも栗友会メンバーも参加とのこと。
実に羨ましいです。

男声合唱が大好きな女性(女声)は、私の周囲に沢山いらっしゃいます(笑)
やはり、多田武彦作品の「雨」は、断トツに人気が高いです。
これからも、男声合唱を愛し続けてくださいね。
私も無理なく続けて行こうと思っております。
今後共、どうぞ、よろしくお願いいたします。
by malechoirpopeye (2014-10-22 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0