SSブログ

千原英喜先生からのプレゼント [千原英喜氏]

5/18(月)夜、帰宅すると、千原英喜先生からの郵便物が届いていた。
期待と興奮で高鳴る気持ちを抑え、ゆっくりと封を開けた。
中身は、「東海道四谷怪談」の[CD/DVD](6/1(日)発売予定)であった。
同封されたメッセージには、
「ちょっと先んじて●●様にさしあげたく、お送りさせていただきました。」
と記載されていた。
勿論購入するつもりであったが、まさか千原先生から頂戴するとは思ってもいなかった。
千原先生の心遣いが深く心に響き、身に沁みて嬉しかった。
早速、楽譜(5/15発売)を購入した。

 tokaido3.JPG
 tokaido2.JPG

合唱のためのディスカバー・ニッポン〈第1集〉 「東海道四谷怪談」
 江戸子守唄/百万遍
 詩:鶴屋南北 曲:千原英喜
 指揮:伊東恵司
 パーカッション:萱谷亮一
 演奏:なにわコラリアーズ 
 録音・録画年月日
  平成26年5月24日(土)/紀尾井ホール
  なにわコラリアーズ第20回演奏会 in Tokyo
▼Giovanni Recordsによる紹介ページはこちら
▼千原英喜 合唱作品総覧による曲目紹介はこちら

なにわコラリアーズ第20回演奏会 in Tokyoは聴きに伺った。
今週末、ゆっくりと鑑賞するつもりだ。

「東海道四谷怪談」に関する記事を、下記に掲載させていただく。
 ●なにわコラリアーズが千原氏へ新曲委嘱
 ●千原氏の新曲は「東海道四谷怪談」
 ●「東海道四谷怪談」の詳細情報
 ●男声合唱団《風童~Sylph~》第2回演奏会のご案内
 ●千原英喜作品演奏動画集
 ●混声合唱のためのディスカバー・ニッポン「東海道四谷怪談」混声版委嘱初演!

千原先生からこれまで頂戴した[楽譜]は、下記の通り。
 ●「那須与一」(男声版)を頂戴した!
 ●「雨ニモマケズ」(男声版)を頂戴した!
 ●楽譜新譜:男声合唱組曲「明日へ続く道」
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

kontenten

素晴らしい贈り物ですね(^^)
日頃の行いの賜物ですね。
 今日、京都の練習がありましたが・・・残念
我が中高同窓会の総会があり、お休みしてしまいました(w)
M先生が女性団員を連れて飲み会があったそうです(><)
ひたすら残念でなりません(^^ゞ
by kontenten (2015-05-23 23:15) 

malechoirpopeye

全日本男フェス練習後は、さいたま新都心で開催されたビール祭でしたね。晴天に恵まれ、さぞや旨いビールを堪能したでしょうね。私は家の所用があり、飲み会への参加は断念しました。
by malechoirpopeye (2015-05-25 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0