SSブログ

ポパイ練習161030 [男声あんさんぶる「ポパイ」]

17:00−20:00 春日部市中央公民館大会議室
17:00−17:20 発声
17:20−19:20 アンサンブル練習1
 「かすかべ讃歌」~むらさきに(混声4部)
  ▼演奏動画はこちら(春日部市公式サイト内)
  詩:Chikachi_ 曲:大岩篤郎 編:早乙女誠
 ●春日部市合唱連盟創立30周年記念演奏会
 男声合唱のための「どちりなきりしたん」〜Ⅳ 曲:千原英喜
  ▼参考音源はこちら(演奏:男声合唱団 羅面琴)
19:20−20:00 アンサンブル練習2
 Ain'-a That Good News! 編:William L. Dawson
 There Is a Balm in Gilead 編:William.L Dawson
 Ev'ry Time I Feel The Spirit 編:William L. Dawson

▼参加者:Top2/Sec3/Bari2/Bass5 計12名
指揮・指導は大岩篤郎氏。
コーラスフェスティバル2016[11/13(日)]、第41回埼玉県文化振興の集い[2017/1/14(土)]、第28回SVEC[2017/1/29(日)]に向けた練習。

今日は、51回目の誕生日であった。
昨年50歳を迎え、家族共々、無事に1年間を過ごすことができた。
 ●2015年[平成27年]の年頭にあたり
昨年の今頃は、第68回全日本合唱コンクール全国大会中学校・高等学校部門[2015/10/24-25]において、2日間演奏係チーフを務めていた。
第69回全日本合唱コンクール全国大会中学校・高等学校部門は、昨日終了。
あれから1年かあ.....
月日の流れがとても早いと感じる。

男声あんさんぶる「ポパイ」HP

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

gonta

こんばんは。gontaです。
先日、11月13日春日部正風館の春日部コーラスフェスティバルを
聴きにいきました。「ポパイ」さんの演奏も初めて聴かせていただき
ました。正直に忌憚のない感想を申し上げます。
「何ですか?あれは?」と思いました。ひどい演奏でした。
黒人霊歌ですが、声量はないし何と言っても「心に訴えてくるもの」が
何一つない演奏でした。とくにパートソロが酷い歌でした。
ポパイさんは、黒人霊歌よりも多田武彦作品のような「優しい」女声合唱のような選曲のほうがふさわしいと思います。
失礼かと存じますが、当日私の感じた内容をお伝えします。
無礼の段、平に御容赦くださいませ。
by gonta (2016-11-16 00:24) 

malechoirpopeye

gonta様
率直な感想を寄せていただきまして、ありがとうございます。
自分自身、反省点が多かったステージでした。
次回のステージに向けて、演奏の精度が上がるよう練習に励みたいと思います。

by malechoirpopeye (2016-11-16 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0