SSブログ

千原先生が指揮されている映像があった! [千原英喜氏]

先日、偶然にも千原英喜先生が指揮されている演奏動画に出会った。
千原先生が指揮される映像は、YouTube上では唯一かもしれない?
公開日は2015年[平成27年]9月20日。
今まで気付かずにいたとは、情報収集力が低下しているなあ。

 

「古の君へ」
 詩:平元慎一郎・坂口愛美 曲:千原英喜
 指揮:千原英喜
 ピアノ:佐野真弓
 演奏:Ensemble Mikanier 
 Ensemble Mikanier 第7回定期演奏会
 日時:2014年[平成26年]12月7日 
 会場:エブノ泉の森ホール小ホール

千原先生の指揮で《歌う》機会に恵まれたのは、音空特別演奏会 千原英喜個展[2016年[平成28年]4月2日(土)]であった。
(混声合唱組曲「明日へ続く道」全曲/混声合唱組曲「ある真夜中に」〜Ⅲ. 寂庵の祈り)
あれから2年近い月日が経過しようとしているが、あの時の記憶は鮮明に覚えている。
上記動画に映っていらっしゃる千原先生の指揮を拝見しながら、あの時の貴重な経験に思いを馳せた。

併せて、千原先生のピアノで《語る》機会に恵まれたのは、下記であった。
 
−リハーサル風景写真−
 chiharafes400.jpg 
「宮沢賢治の最後の手紙」〜朗読とユニゾンによる
 詩:宮沢賢治 曲:千原英喜
 指揮:嵯峨秀夫
 ピアノ:千原英喜
 演奏:合唱団「椋の音~kuranone~」
 朗読:私 
 project supernova
 合唱フェスティバル2012~千原英喜先生をお迎えして~
 日時:2012年[平成24年]5月26日
 会場:千葉市美浜文化ホールメインホール
 ●合唱フェスティバル2012 〜千原英喜先生をお招きして〜

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。