SSブログ

えちごコラリアーズが歌った「こいつは春から縁起がいいわえ」 [千原英喜氏]

千原英喜先生が作曲された「こいつは春から縁起がいいわえ」
この曲は、最終的には歌舞伎演目を集めた組曲として纏められて、第1曲目に位置付けられた。
 ▼歌舞伎名調子による男声合唱組曲「知らざあ言って聞かせやしょう」はこちら

新潟県で精力的に活動されているえちごコラリアーズが、「こいつは春から縁起がいいわえ」を選曲された。
初演に携わった身としては、この曲が多くの男声合唱団に歌い継がれることを願っている。

 
 第16回新潟県ヴォーカルアンサンブルコンテスト
 日時:2018年[平成30年]1月28日
 会場:新潟市音楽文化会館ホール
 指揮:木越智彦
 演奏:えちごコラリアーズ

 ▼初演団体である男声合唱団音空による演奏はこちら
  第69回東京都合唱コンクール大学職場一般部門室内合唱の部
  日時:2014年[平成26年]9月14日
  会場:東京芸術劇場コンサートホール
  指揮:窪田卓
  演奏:男声合唱団音空
 ▼全曲演奏はこちら
  音空特別演奏会 千原英喜個展
  日時:2016年[平成28年]4月2日
  会場:川口リリア音楽ホール
  解説:千原英喜
  指揮:窪田卓
  演奏:男声合唱団音空
 
 ●男声合唱のための「こいつは春から縁起がいいわえ」
 ●男声合唱組曲「知らざあ言って聞かせやしょう」
 ●男声合唱のための「絶景かな、絶景かな」
 ●JCDA合唱の祭典2013 第14回北とぴあ合唱フェスティバルのご案内

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。