SSブログ

Barbershop版〜歓喜の歌〜 [Barbershop]

久しぶりのBarbershopに関する紹介である。
Barbershop版〜歓喜の歌〜!
facebookにシェアされた情報に錆び付いている自分のアンテナが響き、早速鑑賞した。
こういう音楽表現もあるんだなあと、音楽の奥深さを再認識する。

Ode to Joy
 
 演奏:Ambassadors of Harmony
    The Vocal Majority
    Vocal Spectrum[男声カルテット]
    Crossroads[男声カルテット]
    GQ[女声カルテット]

歌っているのは蒼々たる団体とカルテットだ。
全米バーバーショップ協会主催の世界大会においてチャンピオンになった方々ばかり(GQについては情報を持ち得ず)
Barbershopの音楽を聴くといつも感心することが、メンバー全員が実に幸せそうな表情で楽しく音楽を奏でている姿勢である。
振り返れば、自分は演奏することが精一杯で、全く笑顔で歌っていないなあ。

GQ[女声カルテット]の演奏で感心したのは、下記演奏であった。
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。