SSブログ

もう7年の歳月が過ぎました..... [自己紹介]

友人の椋木公洋氏(むくのききみひろ)が亡くなって、今日で7年の歳月が過ぎた。
享年26歳。
あまりにも早すぎた死。
 ●椋木公洋氏が亡くなりました

今生きていれば、33歳。
もし生きれていれば.....
大学職員の仕事を抱えながら、大好きな合唱に力を注いでいるであろうなあ。
もしかしたら、仕事を辞めて合唱指揮者として活動しているかなあ。
時々会って酒を飲み交わし、合唱談義で盛り上がっているであろうなあ。

寂しいなあ。
7年の歳月が過ぎたとはなあ。

今日は【ムック】を思い偲びながら、彼が指揮した「コスミック・エレジー」を聴いている。
彼の息遣いが録音されているのだ。
容易に彼が指揮している姿を思い描ける。

●2009年[平成21年]第64回東京都合唱コンクール大学部門
 9/26(土)文京シビックホール大ホール
 立正大学グリークラブ
 課題曲:風(「白秋による三つの楽想」から)
     詩:北原白秋 曲:萩原英彦
 自由曲:混声合唱のための「コスミック・エレジー」〜わが抒情詩/鬼女[委嘱初演]
     詩:草野心平 曲:千原英喜
 ▼椋木公洋氏のブログはこちら[立正グリー全国大会出場!]

●2009年[平成21年]第62回全日本合唱コンクール全国大会大学部門
 11/21(土)札幌コンサートホールKitara
 立正大学グリークラブ
 自由曲:混声合唱のための「コスミック・エレジー」〜わが抒情詩/鬼女
     詩:草野心平 曲:千原英喜

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。