SSブログ

Nコン2020課題曲「彼方のノック」のピアノパート [NHKコンクール]

Nコン2020課題曲「彼方のノック」が好きすぎて、harmonie ensembleの演奏がYouTubeに掲載されて以来[4/9]、ほぼ毎日1回以上は鑑賞している。
harmonie ensembleの演奏が、大変上手い!
 ●Nコン2020課題曲「彼方のノック」
 ▼harmonie ensembleによる演奏はこちら[混声4部版]
Vocal Ensemble feuの演奏も良い!
 ▼Vocal Ensemble feu[6名]によるリモート演奏はこちら[混声4部版]

自分の再生回数は、すでに100回は超えているであろう。
全く飽きずに聴き入っている自分に正直驚いている。
仕事をしながらも、時折ふと旋律が頭に浮かんで来ては、頭の中で歌っている。

harmonie ensembleでピアノを弾かれた前田勝則氏のYouTubeチャンネルに、「彼方のノック」のピアノパートの動画が掲載されていることにようやく先日気づき、毎日鑑賞している。
詩と旋律が頭の中にしっかりと刷り込まれているので、この動画を聴きながら、頭の中で歌いながら妄想している。
 ▼「彼方のノック」のピアノパートはこちら(ピアノ:前田勝則氏)

話は逸れるが、harmonie ensembleの演奏を聴き終えたら、次に鑑賞する動画は決まって!「君の隣にいたいから」<Nコン2019中学校の部課題曲>である。
 ▼東京混声合唱団による演奏はこちら
 ▼SHISHAMOによる歌唱はこちら

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。