SSブログ

土田豊貴先生からサインをいただきました! [土田豊貴氏]

2/1に公表された埼玉県合唱連盟による”コロナ禍でステージがなくなった小中高生のために、<リモート合唱>で新曲初演したい!”。
 ●埼玉県合唱連盟の<新たなプロジェクト>が始まった!
 ▼<リモート合唱>で新曲初演!の専用HPはこちら

 最終決定版IMG_0177_JPG のコピー.jpg
新曲の委嘱は、今年度のNHK全国学校音楽コンクール高等学校部の課題曲「彼方のノック」を作曲された土田豊貴先生にお願いした。
昨年の初打合せ時[2020/9/30(水)]にて、ミーハーな性格故、打合せ終了後すぐに「彼方のノック」の楽譜にサインを頂戴する。
失礼とは重々承知の上で、3つの楽譜[女声3部/混声4部/男声4部]に。
土田先生は全く嫌な顔をせず、サインを入れていただいた。

 Nコン課題曲土田氏サイン のコピー.jpg
土田先生曰く「この楽譜にサインを書いたのは、実は●●さんが初めてなんです。」とのこと。
初サインしたのが50代半ばの中年オヤジとは……。
大変申し訳なく恐縮してしまった。
コロナ禍で、Nコンは勿論のこと、課題曲講習会が中止となり、土田先生と接触する機会が極端に少なかったのであろうなあと感じた。

「彼方のノック」が大好きすぎて、現在でも毎日最低でも1回下記動画[混声4部]を鑑賞している。
再生回数は300回以上だと思う。
第87回[2020年度]NHK全国学校音楽コンクール高等学校の部課題曲
 「彼方のノック」 
 詩:辻村深月 曲:土田豊貴
 ▼混声4部版はこちら
 ▼女声3部版はこちら
 演奏:harmonie ensemble
 指揮:福永一博
 ピアノ:前田勝則
 ●Nコン2020課題曲「彼方のノック」
 ●Nコン2020課題曲「彼方のノック」のピアノパート

Nコン高等学校の部の課題曲では、勝手ながら私は<BEST5>にランク付けしている位、大好きで心を掴まれた愛しい楽曲である。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。