SSブログ

K.B.SINGERS'、春こん。にて銀賞受賞! [アンサンブルコンテスト]

所属するK.B.SINGERS’が、2/20(土)第一生命ホール[767席]で開催された春のコーラスコンテスト2021(フォルクロア部門)において、銀賞と東京都合唱連盟理事長賞を受賞した。
フォルクロア部門は出演辞退が続出し、最終的にはK.B.SINGERS’だけとなった。
なお、他部門においても出演辞退の団体が多かったとのことである。
 ▼審査結果はこちら

 指揮:笹口圭吾
 Top2/Sec3/Bari2/Bass2 計9名
 男声合唱のための「東海道中膝栗毛」〜Ⅳ. 小夜の中山
  詩:西行・紀友則の和歌 曲:千原英喜
 合唱のためのコンポジション第3番〜Ⅲ. 引き念佛
  曲:間宮芳生

[2021/2/26追記]
▼笹口圭吾氏による「動画で学ぶ指揮法【基本編】」
 (群馬県伊勢崎市公民館講座/計3回講座)
 

K.B.SINGERS’は4年連続で春こん。に出演、過去3回は優秀賞受賞、今回は何としても銅賞以上を!と団員皆が待望して練習に励んでいた。
私は賛助団員として2年前の春こん。に出演させていただいたが、今回は正式団員として出演する予定であったのだが……。

午前、月島の音楽スタジオで直前練習中、入院中の父親の病院から「前夜[2/19金の19時]ベットの柵を乗り越えて床に転落した。左脚股関節部を痛めていて様子を見ていたが、翌朝になって腫れが出てきた。骨折の疑いがあるのですぐに病院に来ていただきたい。」との連絡を受ける。
かなり動揺しながらも、練習を途中抜けて急遽病院へ向かった次第である。
合唱活動20年強で、ドタキャンをしたのは初めてのことであった。
怪我の<心配>、なんとも言えない今後の<不安>、ドタキャンした<悔しさ>、(出演できなかったが)銀賞受賞できた<喜び>が心中を交差し、終始慌ただしい一日を送った。

<練習中止の所属合唱団(2021/2/20現在)>
1)男声あんさんぶる「ポパイ」
2)いらか会合唱団
3)トンペイ・メモリアルズ

男声合唱団K.B.SINGERS' HP

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。