SSブログ

アカペラメタルバンドに驚いた! [CD&DVD]

Facebookからの情報で、Metaklapaという<アカペラメタルバンド>(初めて聞いた単語)が歌う映像が目に飛び込んできて、すぐさまクリックして演奏を鑑賞した。
 ▼Metaklapaの紹介サイトはこちら
 ▼MetaklapaのFacebookはこちら

楽曲の力強さと迫力ある声量、ノリノリの編曲が相まって、期待以上の驚きと感動であった。
 
Metaklapa(メタクラパ)はクロアチアのアカペラメタルバンドで、Iron Maiden(アイアン・メイデン)の曲だけを歌う"ポリフォニックボーカルグループ"とのことだ。 
曲は「Hallowed be Thy Name」(審判の日)。
イギリスの有名なヘヴィメタル・バンドであるアイアン・メイデン[1975年デビューで現在活動中]の3枚目のアルバム「魔力の刻印(The Number Of The Beast)」に収録されている。
Wikipediaの解説によると処刑を目前に控えた囚人の心境を描いた曲とのこと。
 ▼日本語字幕付きのライブ映像はこちら[2008年3月/Toronto,Canada]
 ▼CDリマスター版はこちら

うわ〜、カッコ良すぎる!
この曲、凄い! この迫力と興奮は何なのか!
ボーカルのブルース・ディッキンソンは現在63歳、このライブは2008年3月、49歳時の歌唱。
強靭な声帯を持ち、伸びのあるハイトーンボイスには驚かされる。
他のメンバー全員が現在60歳代とのこと。
現役で活動中とは、それこそ見事、凄い!

50歳半ばを過ぎ、今頃になってアイアン・メイデンにハマっていきそうな心情を感じる自分。
約40年前の高校時代、Journeyに傾倒していた気持ちに近い。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。