SSブログ

ワクチン【3回目】接種後の副反応 [自己紹介]

備忘録として書き留めておく。

ワクチン【3回目】接種後の副反応
[1日目]
3/18(金)13:30 
 ・町内集団接種会場にて【初】モデルナ接種
 ・終日、副反応は感じなかった

[2日目]
3/19(土)8:30起床
 ・体のだるさを感じる
 ・喉の痛みがないのに風邪のような、軽い二日酔いのような体感
 ・接種部位周囲の痛みあり、節々の関節の痛みあり
 ・軽い頭痛あり
10:30〜[接種後21時間経過]
 ・検温36.8℃→37.1℃(平熱は36℃前半)
12:30[接種後23時間経過]
 ・検温37.4℃
13:30[接種後24時間経過]
 ・解熱剤を飲む
14:00−16:00
 ・昼寝→手足の冷えが強くすぐに寝付けない、2時間で終了
23:00
 ・就寝時、少し寒気あり

[3日目]
3/20(日)6:30起床
 ・体のだるさは変わらない
 ・接種部位周囲の痛み、節々の関節の痛みは変わらない
11:00
 ・検温36.9℃
 ・体調不良が完全に抜けない
 ・ポパイ練習を欠席

[3日目]
3/21(月)8:00起床
 ・ようやく体調が復活!

体調が完全に復活するまで、接種後丸2日間を要した。
【1回目・2回目】のファイザー接種時は全く副反応がなく、「種類は違えど自分は大丈夫な体質かもしれない!?」と過信して油断してしまった。
ファイザーの予約が取れず、1日でも早い接種を望んでいたため仕方なくモデルナを選択した。
このような体感は、今後はごめんだなあと強く思った。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。