K.B.SINGERS'練習200919 [K.B.SINGERS’]
18:00−20:00 埼玉県内の公共施設
18:00−18:20 体操・発声
18:20−20:00 音取り・アンサンブル練習
男声合唱のための「東海道中膝栗毛」〜Ⅳ. 小夜の中山
詩:西行・紀友則の和歌 曲:千原英喜
(2006年[平成18年度]第59回全日本合唱コンクール課題曲M4)
▼曲解説はこちら
▼参考音源はこちら(演奏:男声あんさんぶる「ポパイ」)
合唱のためのコンポジション第3番〜Ⅲ. 引き念佛
曲:間宮芳生
▼曲解説はこちら
▼参考音源はこちら(演奏:男声あんさんぶる「ポパイ」)
▼参加者:Top−/Sec3/Bari2/Bass2 計7名
指揮・指導は行木友一氏。
東京 春のコーラスコンテスト2021[2021年2月開催予定?]に向けた練習。
指揮者の笹口圭吾先生が都合が悪くなり、行木氏が急遽指導した。
【練習環境】
・会場:100名定員[140㎡]
・マスク:終始着用(入室から退室まで)
・団員間の間隔等:左右1.5m以上/一列配置(対面なし)/指揮者と団員間は3mから5m程度
・換気:全ドア終始開放
・消毒:練習終了後、椅子、机、譜面台の手が触れた箇所を消毒
新曲「小夜の中山」に着手、最終頁(5頁分)まで音取りを一通り完了し、最後に1回通す。
この曲を初回から通すとは凄い!
Top不在のため、行木氏はTopを歌いながら指揮した。
私にとって「小夜の中山」は、これで3回目となる。
★1回目/2006年:男声合唱団音空/第61回東京都合唱コンクール一般A部門[金賞第2位]
★2回目/2011年:男声あんさんぶる「ポパイ」/第5回演奏会
とても想い出深く、数多い千原作品の中でも最も好きな楽曲である。
「引き念佛」は、練習の終盤に1回だけ通した。
次回練習は10/11(日)予定。
▼男声合唱団K.B.SINGERS' HP
18:00−18:20 体操・発声
18:20−20:00 音取り・アンサンブル練習
男声合唱のための「東海道中膝栗毛」〜Ⅳ. 小夜の中山
詩:西行・紀友則の和歌 曲:千原英喜
(2006年[平成18年度]第59回全日本合唱コンクール課題曲M4)
▼曲解説はこちら
▼参考音源はこちら(演奏:男声あんさんぶる「ポパイ」)
合唱のためのコンポジション第3番〜Ⅲ. 引き念佛
曲:間宮芳生
▼曲解説はこちら
▼参考音源はこちら(演奏:男声あんさんぶる「ポパイ」)
▼参加者:Top−/Sec3/Bari2/Bass2 計7名
指揮・指導は行木友一氏。
東京 春のコーラスコンテスト2021[2021年2月開催予定?]に向けた練習。
指揮者の笹口圭吾先生が都合が悪くなり、行木氏が急遽指導した。
【練習環境】
・会場:100名定員[140㎡]
・マスク:終始着用(入室から退室まで)
・団員間の間隔等:左右1.5m以上/一列配置(対面なし)/指揮者と団員間は3mから5m程度
・換気:全ドア終始開放
・消毒:練習終了後、椅子、机、譜面台の手が触れた箇所を消毒
新曲「小夜の中山」に着手、最終頁(5頁分)まで音取りを一通り完了し、最後に1回通す。
この曲を初回から通すとは凄い!
Top不在のため、行木氏はTopを歌いながら指揮した。
私にとって「小夜の中山」は、これで3回目となる。
★1回目/2006年:男声合唱団音空/第61回東京都合唱コンクール一般A部門[金賞第2位]
★2回目/2011年:男声あんさんぶる「ポパイ」/第5回演奏会
とても想い出深く、数多い千原作品の中でも最も好きな楽曲である。
「引き念佛」は、練習の終盤に1回だけ通した。
次回練習は10/11(日)予定。
▼男声合唱団K.B.SINGERS' HP