SSブログ

第34回おかあさんカンタート in 広島が中止 [全日本合唱コンクール]

全日本合唱連盟主催の第34回おかあさんカンタート in 広島[7/24-25]が中止と発表された。
 ▼全日本合唱連盟からの通知はこちら[5/21付]

これによりおかあさん関連事業は、おかあさんコーラスの県大会及び支部大会と併せて3つの大きな事業が中止となり、残すは全国大会[8/21-22]のみとなった。
 ▼支部大会の中止通知はこちら[4/30付]
 ▼県大会の中止通知はこちら[4/1付]
 ▼全日本おかあさんコーラス大会PVはこちら
 ●おかあさんコーラス東京支部大会での【アトラクション演奏】ができなくなりました[2020/4/7]
 ●おかあさんコーラス東京支部大会での【アトラクション演奏】ができなくなりました Part2[2020/5/4]
 
更なる感染拡大の防止、受講者とスタッフの健康や安心安全を考慮した上での判断は、正しいと思われる。
苦渋の決断に至った心情を慮ると、本当に心が痛い。
これで1か月後のおかあさんコーラス全国大会の開催は、更に雲行きが怪しくなってきたと感じる。
十分な感染対策を徹底した上で開催したとしても、<合唱=危険な活動>という図式が世間に強まっている状況下だ。
どこまで苦しめられるのであろう。

nice!(0)  コメント(0)