SSブログ

TASCAMを購入 [自己紹介]

先週末、SVEC優秀団体演奏会終了後に、ビックカメラ(大宮店)にてポータブル・デジタル・レコーダーを購入した。
 ▼TASCAM Portable Digital Recorder DR-07

軽量な手軽さ、手のひらに馴染む適度なサイズが気に入り、あまり迷わずに購入。
mp3形式、WAV形式で録音。 
WAV形式を選択すれば、リニアPCMレコーダーとして高音質録音が可能とのこと。
高音質録音ということで、実際にどういった音が録音されるのか、楽しみにしている。

これまでは、3年前に購入したICレコーダー(SANYO:ICR-S310RM)を使用していたが、音質や音量に少し不満があったため、買い換えようかなあと思っていた。
TASCAMはイル・カンパニーレ団長:U氏がから、昨年8月の朝日コンクール練習時に紹介、推奨いただいた製品。
購入しようか否か、しばらく気にしてはしていたが、特に我慢していたわけでもなく、従来使用していたICレコーダーを使っていた。
今後も、合唱団の練習録音、演奏会リハーサル録音に活用していこう。
だが、取扱説明書が難しそうだ。
機械操作が苦手なので、慣れるまで頭を抱えることにならねば良いが。
 
ティアック TASCAM 高音質ICレコーダー DR-07

ティアック TASCAM 高音質ICレコーダー DR-07

  • 出版社/メーカー: ティアック
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0