SSブログ

CD新譜:悠悠~阿久 悠さんに褒められたくて~ [島津亜矢]

大好きな島津亜矢さんのCD新譜情報である。
ほとんど合唱の話題しか取り上げない偏重なブログだが、時々島津亜矢に関する情報を提供させていただいている。

「悠悠~阿久 悠さんに褒められたくて~」[2011年6月22日(水)発売]
−下記はテイチクレコードの宣伝記事を転載−
 島津亜矢 阿久悠さんへ捧げるアルバム
 阿久先生の遺作10編に8名の作曲家が、新たに生命を吹き込んだ意欲作!
 尊敬する阿久悠さんの作品を歌える喜びをかみしめながら… 
 亜矢の歌魂を感じてください。

4月の明治座公演で2曲歌われたことを思い出したが、CD発売をすっかり忘れていた。
トンペイ・メモリアルズ演歌班のF氏から、昨日お知らせいただく。
 ●島津亜矢 明治座公演2011

CD発売の経緯は、島津亜矢の優れた歌唱力と表現力が阿久氏の関係者の目に留まり、高い評価を得て、阿久氏の未発表作品を歌うことになったようだ。
下記ブログからの情報である。
▶ブログ:歌謡曲だよアラシ君 「阿久悠さんに褒められたくて」はこちら

▶曲目一覧はこちら[テイチクレコードHP]
作曲陣が多彩で、演歌界等で著名な作曲家が名を連ねている。
弦哲也/浜圭介/鈴木キサブロー/都志見隆/杉本眞人/永井龍雲 等
異色は、永井龍雲であろうか。
「道標(しるべ)ない旅」は好きな曲の一曲で、よく聴いていた昔を思い出した。
 
悠悠~阿久 悠さんに褒められたくて~

悠悠~阿久 悠さんに褒められたくて~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント
  • 発売日: 2011/06/22
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0