SSブログ

えっ!? イル・カンパニーレと「所沢でくちびるに歌ををうたう会」が合体!? [所沢でVolgaをうたう会]

10/8(土)、川越市民会館大ホール[1,261席]で開催される川越市合唱祭にて、イル・カンパニーレ(15名/略してイルカン)と「所沢でくちびるに歌ををうたう会」(有志13名程度/略して「うたう会」)が合体、即席合唱団として出演する模様だ。
出演時間は[16:50]とのこと。
 ▶「所沢でくちびるに歌ををうたう会」についてはこちら
 ●所沢でくちびるに歌ををうたう会のご案内

演奏曲目は、
 男声合唱とピアノのための「くちびるに歌を」
  Ⅳ. くちびるに歌を−Hab' ein Lied auf den Lippen- 
 詩:Cäsar Flaischlen 訳詞・曲:信長貴富
指揮は小髙秀一氏、ピアノは野島万里子氏。
曲、指揮者、伴奏者が Vive la Compagnieと同じではないか!
「お祭りだから」のノリでイルカンが誘い、練習合わせは前日10/7(金)のみとのこと。

今年は「くちびるに歌を」という楽曲に、不思議な縁で結ばれている。
イルカンはVive la Compagnieのメンバーとして10/2(日)関東大会で歌い(私も含めて)、「うたう会」[55名強]は、10/2(日)所沢市民合唱祭で歌う。
イルカンの有志数名は、Vive la Compagnieが関東大会に推薦されなければ、10/2(日)所沢市民合唱祭の「うたう会」へ参加表明していた。
まさか翌週に合同演奏するとは、何とも奇遇な巡り合わせだなあ。
残念ながら、当日はトンペイ練習があるため聴きに伺えず。
好演を期待している!
何とも嬉しいのが、埼玉県の男声合唱熱が凄い!ことになっていることだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0