SSブログ

《決意》が演奏される [甍会]

男声合唱団 甍が第51回甍演奏会[2012年]において新実徳英氏に委嘱した男声合唱とピアノのための《決意》を、関西大学グリークラブ(OB合同)が演奏する。
 ●第51回甍演奏会

関西大学グリークラブ第55回記念定期演奏会
日時:12月23日(祝・月) 16:00開場/16:30開演
会場:箕面市立メイプルホール
曲目
 男声合唱とピアノのための《花によせて》 詩:星野富弘 曲:新実徳英
 男声合唱のための《透きとおる言葉たち》[委嘱初演]
  詩:木島始 曲:寺嶋陸也
  1. 見えない縁のうた/2. だれの?/3. 透明という魅惑
 男声合唱でおくる J-POP sings〜DREAMS COME TRUE ステージ〜
 男声合唱とピアノのための《決意》
  詩:和合亮一(「詩の邂逅」より) 曲:新実徳英
  1. 決意/2. 雨よ やさしく/3. 果実の奥の桃に
  4. きみは何をさがす/5. 私たちは鳥のさえずりを聴くだろう
 ▼カワイ出版の紹介ページはこちら

 20131223400.jpg
 ▼関西大学グリークラブHPはこちら

甍以外の団体でこの組曲[男声版]を選曲したのは、関西大学グリークラブが初めてかもしれない?
情報が間違っていたらご容赦願いたい。
今年の第68回関西合唱コンクールにて、「5. 私たちは鳥のさえずりを聴くだろう」を自由曲に選曲したとのこと。
難易度が高い楽曲故、練習過程で苦労されていると思われるが、初演に立ち会えた身として、色々な団体が選曲し、歌い継がれていくことは大変嬉しい。
 ▼関西大学グリークラブのブログはこちら[コンクールまであと3日!]
 ●「決意」の混声版が委嘱初演! 

表題からは外れるが、寺嶋陸也氏への委嘱作品《透きとおる言葉たち》。
木島始氏の詩を選定し、何と「見えない縁のうた」と「だれの?」。
三善晃氏の名組曲「遊星ひとつ」と《2曲》が同じである。
こちらの作品、どのような作風になるのか、大変興味がある!
 ●第50回甍演奏会[ステージ編]
演奏会の盛会をお祈りしております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0