SSブログ

インフルエンザA型発症 [自己紹介]

2/3(月)早朝、寒気(37.5度の微熱)、咳、体のだるさに見舞われた。
大事をとって会社を休み休養したが、午後になり熱が38度に上がった。
何とも言えない《嫌な体感》を感じたため、近所のかかりつけクリニックを受診。
検査結果及び診断は「インフルエンザA型発症」。
2/7(金)まで自宅安静とのこと。

早速職場に連絡し、週末まで休むことを告げた。
人生初のインフルエンザになってしまった。
診断結果を聞いた際、
「あ〜、何でこの時期に..... 」
「睡眠は充分とっていたし、体調留意で疲れるようなことはしていないのになあ。」

夜間には39度まで発熱し少し苦しんだもの、薬の効能と昨年にワクチン接種済であったこともあり、翌日2/4(火)夕刻には平熱に下がった。
比較的軽症であったことに安堵したが、今日2/7(金)まで日中はほとんど床に伏して休養。
残念ながら、家族全員がインフルエンザにかかってしまい、感染力の強さに驚く。
明日のいらか会合唱団演奏会への出演は控えた次第である。
合唱活動において、2回目の出演取り止めとなってしまった。
 ●1回目:2011年3月13日(日)/東日本大震災/いらか会合唱団第9回演奏会

免疫力や抵抗力が弱っていたのであろう。
感染源は何処か?(職場は未発生)
電車の中? 練習会場? 合唱講習会会場? 居酒屋?
まだ咳が治まらず、体調は完全復活ではない。
土日もゆっくりと静養しよう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0