SSブログ

インターネット接続再開 [自己紹介]

5/18(土)夜、自宅PCのインターネット接続ができなくなる事態に陥った。
急なことに心底慌ててしまい、冷静さを失くしたダメダメな自分。
それ以来、そのことが頭の片隅から離れずに、1週間以上憂鬱な日々を過ごしていた。
PC設定(ネットとメール)が最も苦手!
現在使用しているPCは約3年前に購入するも、購入後すぐには箱を開けず、1ヶ月後に重い腰を上げてやっと設定した。
それ位、自分にとってPC設定はエネルギーを必要とする作業である。
 ●新しいパソコン購入

今日、意を決して行動した結果、無事にインターネット接続を再開できた。
とにかく一安心である。
経過は、下記のとおり。
9:00/So-net(プロバイダー)サポートセンターに電話/
    モデムの故障の疑いあると推測/NTTの修理担当先を紹介
9:30/NTTの修理担当に電話/モデムの故障の疑いあると推測
15:00/NTT委託業者が来宅/モデムの故障と判明
15:45/モデム交換処理済
15:50/ネット接続再開

 IMG_0559 のコピー.jpg
プロバイダー職員、NTT職員、NTT委託業者には、親切丁寧に接していただいた。
NTTの即日対応には大変驚き、かつレンタルモデム(2009年3月提供)だったため無償対応は助かった。
NTT委託業者曰く、「10年で故障する物もあれば、20年も大丈夫な物もある。今回のようなケースは時々ある。」とのこと。
何とも不遇なことであった。

PC以外に、ガラケー、iPhone、iPad miniを所持しているので、メール送受信とネット鑑賞はできる環境ではあるが、自宅PCの存在価値は大きい。
書類作成及び書類配信、ネットへの書類掲載、ブログ更新等。
今は平常心に戻り、明日からの生活に励む!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。