SSブログ

第10回東京男声合唱フェスティバル[出会い編] [Concert]

今回、予期しなかった嬉しい出会いがあった。
更衣室で着替えをしていたら、下記のお二人がわざわざ訪ねて来てくださったのだ。
ブログを書き続けてきて良かったと、素直に思えた瞬間であった。
お気遣いいただきまして、本当にありがとうごさいました。

ゆとこら!!のO氏(聞き違えていたら申し訳ありません)
 「ゆとこら!!とSweet Daysをブログで紹介してもらい、ありがとうございました。」
 「歌い人さんに演奏を聴いていただけなくて、とても残念です。」
 はい、実に残念!! 
 ぜひ聴きたかったが、ゆとこら!![45番]の演奏時間とトンペイ[47番]のリハー
 サル時間が重複していたのである。
 今後共、どうぞ宜しくお願いします。
 本番前のドタバタ状態下、きちんとした挨拶と会話ができず、大変失礼いたしました。
 ●Sweet Daysの男声版が初演!

グリークラブ「コロボックル」のDr. M氏
 祭礼用ベルの話題で知り合い、これまでブログに嬉しいコメントをいただいた。
 早速、名刺交換をさせていただく。
 お〜、現役の医師だったのですね!
 「当日お会いしたいですね!」とコメント欄で事前に話していても、会場内のバタバタ
 した状態下、当日練習→集合→更衣→リハーサル→本番→再更衣→解散 の過程でタイ
 ミングが合わず、実際には会うことが難しい中、わざわざ訪ねていらした心遣いに感謝
 の念を抱いた。
 今後共、どうぞ宜しくお願いします。
 ●4連式ベルを発見!(コメント欄参照)
 ●インターネットラジオでスウェーデン放送合唱団日本公演を聴く(コメント欄参照)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

コロボックル Dr.M

歌い人様。先日はお会いすることができ、たいへんうれしく思っています。
私は高校、大学の9年間合唱部で医者になってからは外科をしてしまったこともあり、いつ呼び出しがあるわからず、とても歌える状態ではありませんでした。3年前にやっと呼び出されることの少ない施設に勤務、二十数年ぶりに再開した次第であります。
この間、特に邦人の佳曲が多数作曲され、半分浦島太郎状態でした。でもやはり合唱は楽しいの一言です。今後も続けます。
コロボックルも結団10年(?)といっていましたが私が参加したのは3年前からです。トンペイ様と同様、季節合唱団です。(9月に召集、男フェスで解散)、東大合唱団OBと新日鐡関連が多いようです。年齢構成もほぼ同じとお見受けしました。うちの指揮者が「ライバルはトンペイ」と言っていますが、とてもとても。お聴きしましたがトンペイは数段上です。
もっとも練習は7-8回、半分も集まればいいほうで当日まで参加人数把握できず、全員集合は当日のみという状態ではむべなるかなです。しかし「ライバルトンペイ」は目標なので、いつか追いつくぞという気概は充分あります。
貴ブログは時々拝見しています。知らない曲の紹介、コンサート関連等情報の宝庫ですね。これからもどうぞよろしくお願いします!





by コロボックル Dr.M (2010-11-26 13:19) 

malechoirpopeye

Dr.M様
こちらこそ嬉しい出来事でした。
私の大きな勘違いで、「Dr.Bee様のBeeはミツバチですか?」などととんでもない質問をしてしまい、大変失礼いたしました。
馬鹿ですよね〜、本当に。恥ずかしい限りです。
その事が、しばらく気がかりになっておりました。
大変申し訳ありませんでした。

コロボックルの今回の選曲、
 1)Ave Regina coelorum(ミシュキニス)
 2)小夜の中山(千原英喜)
2曲共歌い、難易度が高い曲ですが、実に良い選曲センス(組合せも)だと思います。
小夜の中山は、泣けてきますね〜(笑)
私もアンコンで頑張ります!

やっと咳喘息から開放されつつあります。
お互いに体調には留意し、長く合唱活動を続けていきたいですね。
これからも、変わらぬお付き合いのほど、宜しくお願いします。


by malechoirpopeye (2010-11-26 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0