SSブログ

ウィルス性胃腸炎 [自己紹介]

一昨日から体調不良になり、2日間職場を休んでしまった。
12/16(日)出勤(前日土曜日は2時間出勤)で、午前6時から午後11時30分までの長時間勤務、午後になって急に寒気と胃のキリキリ、ジリジリとした痛みが生じた。
何とか我慢して勤務したものの、翌日になっても症状は回復せず、下痢も併発した。
熱は37.5度、幸いにして吐き気や嘔吐はなし。
昨日、近所のかかりつけ医に受診した所、「ウィルス性胃腸炎」との診断であった。
2日程度で回復するが、注意するようにとのこと。
受診した日、同様の症状の患者が既に20名弱来院したのことで、かなり流行っているようだ。

普段から体調管理には留意し、疲労回復に努めていたが、やはり疲れがあったのであろう。
20年前に、急性腸炎で緊急入院(5日間)した際も、かなり体が疲れていた。
しかし、どこでウィルスをもらってしまったのか.....
インフルエンザではなくて良かったが、年末にかけて注意を払っていこう。
体調万全で、穏やかな年末年始を過ごしたい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

黒川和伸

流行ってますよね。。お大事にしてください〜!
by 黒川和伸 (2012-12-19 01:42) 

malechoirpopeye

黒川さん
お心遣いに感謝です。
ありがとうございます。

来週に迫ったリサイタル、いよいよですね。
千原英喜先生の新作歌曲集の初演!!
くれぐれも体調万全で、ステージに臨んでください。
十分に睡眠と栄養をとり、ストレスを溜めず、人混みは極力避け、アルコールは控えめに(笑)
by malechoirpopeye (2012-12-19 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0