SSブログ

コーラスフェスティバル2017 [男声あんさんぶる「ポパイ」]

11/26(日)、コーラスフェスティバル2017に出演した。
会場は埼玉県立春日部高校センテニアルホール[420席]
春日部市合唱連盟主催によるコーラスフェスティバルは、市内で活動している合唱団による合唱祭で、今年は27団体が出演した。

当日のスケジュール
 8:00/自宅発
 8:40/集合
 9:00/ステージ設営 
 9:44−9:52/ステージリハーサル
 13:00/開場
 13:30/開演
 13:55−14:02/ステージ演奏[4番]
 16:55−17:00/全体合唱(「春日部讃歌」〜むらさきに〜) 
 ▼「春日部讃歌」〜むらさきに〜(混声4部)の演奏動画はこちら
  [平成27年7月19日]
 ●「かすかべ讃歌」~むらさきに~ YouTube公開!
 17:00/終演

▼参加者数:トップ3/セカンド3/バリトン4/ベース4 計14名
▼指揮:大岩篤郎
▼曲目
 男声合唱のための「どちりなきりしたん」〜1 曲:千原英喜

前日の全日本合唱コンクール全国大会(舞台係従事)の疲れはあったが、大好きな千原作品を歌える歓びで気持ちが弾んでいた。
 ●第70回全日本合唱コンクール全国大会の舞台係を務める

「どちりなきりしたん」〜1は、今回初めて披露した。
 ▼参考音源はこちら[演奏:首都大学東京グリークラブ/13名]
演奏は、ポパイの個性(迫力と声量の大きさ等)と強弱の差は表現できたのではないかと思う。
自分の出来は、1拍早く出てしまった箇所があり、他のセカンドメンバーも自分につられてしまい、トップとの和声で完全にずれてしまった。
集中して歌ったつもりだが、気が一瞬緩んだのであろうか。
ステージでの「1拍早出」は、これまでの合唱人生において初めてであった。
猛省である。
演奏終了後、舞台裏で大岩先生にお詫びした。

疲労感が強い上、翌日からの仕事も考慮し、飲み会には参加せず、まっすぐ帰宅した。
昨年のコーラスフェスティバル2016も、前日の第16回東京男声合唱フェスティバルの疲れで飲み会不参加。
 ●コーラスフェスティバル2016
酒好きなのに、酒を飲まないとはなあ.....。
今年のポパイステージは、これで全て終了。

男声あんさんぶる「ポパイ」HP

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。