SSブログ

島津亜矢【公式】歌怪獣チャンネル [島津亜矢]

日本の今の演歌界で、女性歌手の中で歌唱が断トツで上手な歌手は島津亜矢であると私は確信している。
声量、声の響きと伸び、ファルセット、音程、抑揚、感情移入、郷愁感の表現等レベルが違いすぎる。
その島津亜矢さんが、初めてYouTubeに公式チャンネルを開設した。
チャンネル名は”島津亜矢【公式】歌怪獣チャンネル”。
 ▼島津亜矢【公式】歌怪獣チャンネルはこちら

”歌怪獣”は、マキタスポーツが島津亜矢さんの歌唱力を形容したもので、実に的を得た形容に深く同意している。

島津さんは、ご自分のオリジナル作品は勿論のこと、カバー作品の歌唱も恐ろしいほど上手だ。
チャンネル内には多くのカバー作品が掲載されている。
カバー作品を歌唱する際は、”こぶし”は完全に封印しているのが驚きである。
思わず唸ってしまった作品は「木蓮の涙」と「for you...」。
自宅と思われる環境で撮影されているにも関わらず、ステージ並みの完成度にも驚く。
 ▼「木蓮の涙」はこちら[スターダストレビュー]
 ▼「for you...」はこちら[高橋真梨子]
 ▼「糸」はこちら[中島みゆき]
 ▼「桜」はこちら[コブクロ]

一転して、
 ▼「娘に…」はこちら[吉幾三]
 ▼「娘に…」(吉幾三との共演)はこちら
 ▼「王将」はこちら[村田英雄]
[2020/6/19追記]
 ▼「大器晩成」はこちら[島津亜矢オリジナル曲]

もう久しくコンサートを聴きに行っていないなあ。
浅草公会堂、明治座、ソニックシティ大ホール、野田市文化会館などに足繁く聴きに行っていた。
 ●島津亜矢に関するブログ掲載記事一覧はこちら

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。