SSブログ

千原英喜氏に会う [千原英喜氏]

千原英喜氏とお会いすることができた。
立正大学グリークラブの演奏会にいらっしゃるのではないかと淡い期待を持っていたが、まさか本当にお会いできるとは思っていなかった。
演奏会終了後、音空メンバーと共に錦糸町の居酒屋で飲んでいると、窪田先生から、
「今から千原先生と一緒にそちらに行く!」との連絡が入った。
え〜!、千原氏がいらっしゃるですと〜!!

ということで、高まる緊張を抑え、早速名刺交換をさせていただき、限られた時間ではあったがご一緒した。
千原作品のファンであること、昨年朝日コンクールで「おらしょ」を歌い、曲の素晴らしさにポパイ&オリーブメンバー全員が大感激したこと、私のブログのこと等、一方的に私の話題を話してしまった...
失敗、失敗。
でも少し舞い上がっていたから仕方がない。
今年の音空の朝日コンクール選曲について、色々アドバイスをいただいた。

会場を替えて、立正大学グリークラブの打上げ会場にもお見えになり、ここでも少しお話させていただいた。
以前音空メンバーからは、《寡黙な侍》といった方であると聞かされていたが、立正大学の演奏が素晴らしくご満悦であったこと、またアルコールの酔いも手伝い?よくお話された。
音楽に対する真摯な姿勢と、実直な雰囲気を十二分に感じ取ることができた。
今年はたっぷりと《千原節》を堪能する一年になりそうだ。
この出会いを大切にしていきたい。


(左から私、窪田氏、千原氏:写真掲載についてはご本人から承諾済)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4