SSブログ

グランツ練習080412 [男声合唱プロジェクトYARO会]

18:00-21:00 イリスホール練習室にて

18:00-19:00 『仰げば尊し』の音取り
19:00-20:40 『IN TERRA PAX 地に平和を』全曲のアンサンブル練習
20:40-21:00 『さとうきび畑』『仰げば尊し』のアンサンブル練習

5/18(日)開催の演奏会に向けた第6回合同練習。
音空練習と重複していたが、今回はグランツ練習を優先した。
合同練習への参加は昨年12/15の第1回目以来である。
5分ほど遅刻して会場入りしたが、すでに全員が揃い音取りをしていたのには驚いた。
皆さん、大変気合いが入っている。
『IN TERRA PAX 地に平和を』は練習前に1時間強、音を確認してきたのであるが、実際に歌ってみるとかなり音程が不安定。
音がわからなくなる箇所も出てくる始末。
なかなか音が体に入ってこない。
もう少し慣れが必要か...
臨時記号や早いパッセージ、急激なテンポ変化に苦慮しているが、鈴木輝昭氏の『銀幕哀吟』と比較すれば歌い易いので、限られた練習時間で歌えるようにしたい。
満足に歌えないステージほど、つまらないものはないから。

http://www.max.hi-ho.ne.jp/rkato/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0