SSブログ

第9練習080602 [男声あんさんぶる「ポパイ」]

19:30-21:00 大岩スタジオにて

9/21(日)開催の大岩先生還暦記念演奏会に向けた第9の第3回目練習。
効率的な練習をする目的で、男声は女声とは別日程で大岩スタジオにて練習している。
私とポパイのTさん(テノール)の2名が指導を受けた。
ほとんど個人レッスンの形態で、何とも贅沢な練習である。
私は全く音取りしない状態で練習に臨んだのであるが、Tさんはしっかりと事前準備をしてほとんど暗譜している。
合唱を初めてまだ1年も経過していないが、その前向きな姿勢と集中力に感心した。
とにかくTさんは音取りと暗譜が非常に速い。
昔の私のようだなあ...
今回は【二重フーガ】?の前まで進んだ。
全ページの半分まで一気に進み、女声の練習箇所を一気に追い抜いた模様。

 −第9練習開始−
 http://1999-malechoirpopeye.blog.so-net.ne.jp/2008-04-13-1

http://www.geocities.co.jp/MusicHall/3915/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0