SSブログ

YARO会練習081220 [男声合唱プロジェクトYARO会]

13:00-17:00 KSサイサンホールにて

13:00-13:30 体操・発声
13:30-15:00 「岬の墓」のアンサンブル練習1
15:15-16:00 「岬の墓」のアンサンブル練習2/アンコール曲(ピアノ付き)の
         アンサンブル練習
16:00-16:30 「アンコール曲(アカペラ)」のアンサンブル練習
16:30-16:50 演奏会における諸連絡の伝達

12/27(土)開催のYARO会演奏会に向けた第7回目合同練習で最終練習。
参加者:ほぼ全員の約80名
事情があり、途中14:30から参加した。
隣室でしばらくの間演奏を聴いていたが、即席合唱団とは思えない、一つの合唱団的な統制感が随分と向上した感じを受けた。
前回練習(12/13)の出来映えが芳しくないとの情報を得ていたが、『えっ、結構いいレベルではないか!?』
自画自賛的と勘違いされるかもしれないが、あくまでも冷静、客観的にそう思う。
小高先生からは相変わらず、
 ▼「前から言っているだろう! 忘れんなよな、頼むぞ!」
 ▼「あんこ(内声パート)はもっと上手に間に入れ〜!!」
と指導を受けながらも、最後の通しで「ブラボー!」との評価をいただく。
前回練習にて、イルカン:Nさん(Soloの経験豊富)と私がセカンドSoliを一緒に歌うとのことが決まった。
トップSoliは名手のイルカン:Uさんとグランツ:Nさんという組み合わせで、何で技量不足の私が選抜されたのか?
本番で緊張(足が震える)してしまうので、最初話しを伺った時は断ろうと思ったのであるが、思い留まって歌ってみることにした。
せっかくいただいた機会であるし、更なる成長に繋がるかもしれないと。
小高先生から、
 ▼「おっ、セカンドなかなかいい声をしている、奇麗だ。」との評価をいただき安心した。
通し後「本番は、もっと音量を出していいぞ!」と声をかけていただく。

いよいよ来週に迫ったYARO会演奏会。
今年最後のステージに集中し、存分に本番を楽しもう。
その前に、明日は音空の賛助出演ステージ。

http://www.max.hi-ho.ne.jp/rkato/Document/yaroukai/yarokai_top.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0