SSブログ

東北大学男声OB合唱団・Chor青葉 東京演奏会2010のご案内 [東北大学男声OB合唱団]

東北大学男声OB合唱団・Chor青葉 東京演奏会2010「道の辺の花」が開催される。
 ▶東北大学男声OB合唱団・Chor青葉HP 
 ▶東北大学男声合唱団OB会HP

 日時:2010年3月13日(土)  14:00開演(13:20開場)
 場所:オペラシティコンサートホール・タケミツメモリアル
 合唱団:東北大学男声OB合唱団・Chor青葉
 入場料:2,500円[全席自由席]
 曲目
 ▼男声合唱:「Die Nacht」 「Ständchen」 曲:F. Schubert
   指揮:岩渕秀俊 ピアノ:小原 孝 メゾソプラノ:紙谷弘子
 ▼混声合唱組曲 「方舟」 詩:大岡 信 曲:木下牧子
   指揮:岩渕秀俊 ピアノ:小原 孝
 ▼男声合唱のための「おらしょ」 曲:千原英喜
   客演指揮:樋本英一
 ▼小原 孝のピアノと合唱でつづる 「花ごころ人ごころ」
   指揮:岩渕秀俊 ピアノ:小原 孝

昨年6月、梅雨の晴れ間に 2009「男声合唱の響演」でご一緒した方々が出演されるようだ。
 ●梅雨の晴れ間に 2009「男声合唱の響演」
客演指揮で樋本英一氏、ピアノで小原 孝氏を招聘するとは、何と豪勢な演奏会であろう。
千原作品ファンとしては、「おらしょ」を是非拝聴したい。
「方舟」はCDでは鑑賞したが、これまで生演奏を聴いたことがないので、一度拝聴したい。
Schubert 作品も同様。
拝聴したい楽曲が多い演奏会は、私にとっては久しぶりである。
しかしながら、チケットは入手できるのであろうか。
毎回満席完売で、厳重なチケット管理、限られた関係者(OB・家族・知人・友人等)しか入手できないとの情報を、以前いただいている。
オペラシティコンサートホールが満席とは、何とも凄いことだ。
確認してみよう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

pichi

はじめまして。小原さんのお名前で検索ヒットし、
おじゃまいたしました。
伴奏者目当てで毎年東北大OBさんの演奏会を
聴きに行っている者です。

リンクをはられてる東北大OBさんのHPで
3月の演奏会のチラシが見られるようになっており、
そこで確認したのですがチケットはオペラシティの
チケットセンターで取り扱っているようですね。

毎年ほぼ席が埋まるほどの...完売してもおかしくないくらいの
演奏会ですから早めにチケットを買われるのがいいと思います。
私も今年はチケットが手に入るのかしら~?と思いつつ
ブログのリンクからHPにたどり着きチラシを確認する事ができました。
情報ありがとうございます。

by pichi (2010-01-05 00:47) 

malechoirpopeye

pichi様 初めまして。
大切な情報をいただきまして、ありがとうございます。
自分で紹介しておきながら、実は細部まで確認していない、つまり読んでいない証拠ですね。
関係者に確認して、チケット入手したいと思います。

近年の小原孝さんの活躍は、凄いですね。
私はピアノの世界は疎いのですが、売れているということは、それだけの技量と魅力があることを理解しております。
今後共、よろしくお願いします。

by malechoirpopeye (2010-01-05 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0