SSブログ

イルカン練習090822 [男声合唱プロジェクトYARO会]

9:00-12:00 川越市南文化会館ホールにて 
        http://www.kawagoe-shisetukanrikousya.or.jp/c00/c0000001.htm
9:00-9:30 発声
9:30-12:00 課題曲『Gloria』
        自由曲『Der Gondelfahrer』『Widerspruch』のアンサンブル練習

▶参加者:トップ3/セカンド5/バリトン4/ベース5 計17名

イルカン練習5回目の参加。
朝日コンクールの前日練習、小規模なホール(358席)にて練習した。
見栄えも考慮し、配列を再考し(1列→2列へ変更)、立ち位置を確認する。

抜けてしまう歌詞もあったが(申し訳ありません)、何とか歌詞と旋律が体に入った模様。
他メンバーも譜面を外して歌えている様子で、この1週間自主練習に励んだのであろう。
曲の纏まり感が上昇し、段々調子が出て来て気持ちも高揚してきた所で、練習時間が終了。
もっと練習したいなあと思った頃合いが、実は丁度良いのかもしれないなあ。
だが、歌い込みが足りないのが現実である。
指揮者も「もう少し時間があればなあ〜」と正直な気持ちを呟く。

今月を以て、[合唱歴/満10年]を迎えた。
1999年7月頃に何故か急に合唱をやりたくなって、翌月8月末の日曜日に、男声あんさんぶるポパイに即入団。
今でも、初回練習時の緊張感を覚えている。
この10年間における朝日コンクール参加は、今回で7回目[2004年-2009年]
 埼玉県大会:2004年/2005年/2007年
 東京都大会:2006年/2007年/2008年
なんだかんだ言って、コンクールが好きなようである。
いよいよ明日がコンクール本番だ。
これから楽譜と参考音源を再度確認して、明日に備える。

▶男声合唱団イル・カンパニーレHP 
 http://www.geocities.jp/ilcam04/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0