SSブログ

風邪と花粉症? [自己紹介]

先週半ばから風邪を引き、喉の痛み、微熱、体のだるさに悩まされた。
ようやく回復したかなあと思っていたら、今朝から鼻水、くしゃみ、鼻のムズムズ感、頭が少し重い、といった症状が現れた。
これは、所謂【花粉症】なのであろうか。
幸いにして、これまで【花粉症】に悩まされる事なく過ごしてきたが、先月中旬に初めてそれらしい症状が出てきたのである。
困ったなあ〜..... 体質変化か?

体調不良につき、今日のポパイ練習を欠席した次第。
これで、1/31(日)のSVEC以来、1か月以上も歌っていないことになる。
ポパイ練習日であった2/14(日)は立正大学グリークラブ演奏会鑑賞、2/28(日)はTVEC鑑賞を優先し、練習を休んでしまった。
掛け持ち合唱団を少なくして、現在歌っているのはポパイ1団体のみ。
 《トンペイ・メモリアルズと男声合唱プロジェクトYARO会は、季節性の不定期活動合唱団》
TVEC鑑賞で良い刺激を受けたので、今日は歌いたい気持ちで一杯であった。
残念だ! 
次回練習日は3/21(日)、それまで「東海道中膝栗毛」の譜読みを進めて行こう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0