SSブログ

甍会練習101105 [甍会]

19:00−21:00 都内スタジオにて

19:00−21:00 男声合唱のための組曲「だれもの探検」〜
         「Ⅴ. 手近からのうた」のアンサンブル練習

▶参加者:トップ4/セカンド4/バリトン4/ベース3 計15名
いらか会合唱団の単独練習で、指揮・指導は清水 昭氏。
仕事、ポパイ本番ステージ前日、発熱、風邪、咳等が重なり、9/3(金)練習以来、実に2か月ぶりで練習に参加した。
 ●甍会練習100903
少し咳が治まりかけてきたなあと思っていたが.....
歌ってる最中は咳は出ないが、歌っていない時間は咳が出てしまい、正直苦しい練習となった。
やはり、もう少し養生しないといけない。
[咳]と[一日の仕事を終えた疲れた体]ということもあり、声がしっかりと出ない状況。
音感も随分と鈍っている上、音の予測も実にいい加減だ。
昭先生、大変申し訳ありません。

「Ⅴ. 手近からのうた」は、自分としては悲惨な出来で、正直焦りを感じている。
この曲以外に「Ⅰ. つぶやきかわすうた」を未だ歌っていない私。
「Ⅰ. つぶやきかわすうた」の方が難しいとのこと。
密集和声の中でセカンドは上下に挟まれ、半音階進行、全音のぶつかり、臨時記号の多様、調性の変化などで難易度が高い。
流石、三善作品である。
本当に厳しいと感じた..... さて、どう克服していくか。
当然ながら、歌い込むしかないであろう。

甍会HP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0