SSブログ

楽譜新譜:On suuri sun rantas autius [楽譜]

フィンランド民謡「On suuri sun rantas autius」の男声版楽譜を、我慢できずにとうとう購入してしまった。
 曲名:On suuri sun rantas autius[淋しい海辺で]
 編曲:Matti Hyökki
 出版社:Sulasol
 ●On Suuri Sun Rantas Autius

2月下旬に発注し[最低購入部数:4部]、先週末(3/24)に届いた。
編曲は、昨年までYlioppilaskunnan Laulajat[ヘルシンキ大学男声合唱団]の指揮を務めたMatti Hyökki氏。
作詩がフィンラディア賛歌で有名なVeikko Antero Koskenniemi[ヴェイッコ・アンテロ・コスケンニエミ]だったとは驚いた。
この曲、大好きな曲!
昨年、埼玉県立川越高校音楽部[男声]が選曲していて、とても嬉しくなった。
この楽曲を選曲する男声合唱団が、今後増えていくであろうと予想している。

近い将来、ぜひ歌いたい!
今年のトンペイ・メモリアルズ11で歌うにはどうであろうか..... 
と、また勝手な期待と妄想が始まっている。

▶宮城県宮城第三女子高校[女声]の演奏はこちら
Århus Girls Choir[女声]
 
Johanna Kurkela[フィンランド人歌手]
 

そう言えば、先月のTVEC後の懇親会にて、トンペイ:嵯峨氏が酔った勢いで、
 「トンペイで、Lux Aurumque [男声版]を歌うか!?」
「Lux Aurumque」はEric Whitacreが作曲した曲で、実に美しい曲である。
▶Orphei Drängarの演奏はこちら
そう、これも(私の勝手な)候補曲だ。
 ●JCDA合唱の祭典2011〜第12回北とぴあ合唱フェスティバル〜
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

メンネルAEC  小沼

私も、前から、ぜひ「淋しい海辺で」を歌いたいと思っています。何かの機会があっtら、一緒にうたいましょう。
by メンネルAEC  小沼 (2011-03-31 23:57) 

malechoirpopeye

小沼さんも同意見でしたか!
ありがとうございます。
やはり、そう思い感じますよね〜(笑)
この曲、心底歌いたい気持ちが強いです。
いつか、いずこで、楽しみに.....。
by malechoirpopeye (2011-04-01 20:33) 

どじゆき

「淋しい海辺で」私ははじめて聴きました。
本当にいい曲ですね。
特に宮三女の演奏が素晴らしい。
もう何回も聴いています。


by どじゆき (2011-04-05 20:14) 

malechoirpopeye

どじゆきさん
ありがとうございます。
とても地味な曲ですが、哀愁感が堪りません。
譜面を見る限り難易度は高くないので、ストレスなく歌えるのではないかと思います。
歌いたいです!(笑)
by malechoirpopeye (2011-04-05 20:39) 

タカポン

「淋しい海辺で」 いい曲ですよね!
女声版の楽譜があれば、やってみたいです。
空間に消えていく歌声がたまりませんね。


by タカポン (2015-11-12 06:17) 

malechoirpopeye

タカポン様
約5年前の記事にコメントを寄せていただきまして、ありがとうございます。
嬉しいです!
先週ポパイ演奏会が無事に終了し、次回演奏会に向けての選曲選定に入ります。
北欧作品ステージと題して、「淋しい海辺で」を提案したいと思っております。

女声版(SSA)は、同じMatti Hyökki氏による編曲譜があるようです。
http://www.musicanet.org/en/cdc/200311
http://ja.scribd.com/doc/101779018/On-Suuri-Sun-Rantas-Finlandia#scribd(楽譜の一部掲載)

Matti Hyökki氏編曲による演奏例
https://www.youtube.com/watch?v=JvezeDomChk

パナムジカに問い合せれば、取り寄せしていただけると思います。
参考になさってください。
今後共、よろしくお願いします。
by malechoirpopeye (2015-11-12 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0