SSブログ

タダタケを歌う会ファーストコンサートのご案内 [多田武彦氏]

「タダタケを歌う会」については、以前このブログにて紹介させていただいた。
 ●タダタケを歌う会 〜 The Tadatake Singers

いよいよ待望の第1回演奏会を開催するとのことだ。
タダタケファンの私としては、大変期待したい演奏会である。
私が大好きな組曲の一つである「東京景物詩」を演奏予定とのこと。
残念ながら、演奏会当日はUTA Companyの最終練習(本番1週間前)があるため伺えず。
演奏会の盛会を、心から祈念している。
 ▶「タダタケを歌う会」HPはこちら
 ▶ブログによる紹介記事はこちら[ブログ:合唱三昧]

タダタケを歌う会ファーストコンサート
 日時:6月5日(日) 開演13:30 開演14:00
 会場:JTアートホール アフィニス[256席]
 曲目
  男声合唱組曲「東京景物詩」全曲 指揮:藤田正浩
  「柳河」 「石家荘にて」等 指揮:藤田正浩
  男声合唱組曲「南国の空青けれど」全曲 指揮:髙坂徹
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

タダタケを歌う会事務局

ご紹介ありがとうございました。
「コンサート第壹」はお蔭様で無事終了いたしました。
演奏の出来はともかく、私達の意気込みだけは
会場の皆様にお伝えできたと思います。
今から第2回のコンサート目指して
更なる精進を続けていきますので、
今後ともよろしくお願いいたします。
次回は是非お聴き下さい!

by タダタケを歌う会事務局 (2011-06-08 14:38) 

malechoirpopeye

タダタケを歌う会事務局様
「コンサート第壹」のご盛会、おめでとうございます。
大変お疲れさまでした。
演奏者の「気」が聴衆に伝わることは、技術力以上に大切なことです。
次回「コンサート第貳」?(笑)を楽しみにしております。

先日の埼玉県合唱祭後の打上げにて、20代前半の若者と話す機会があり、彼らは多田作品ファンであることを熱〜く語っておりました。
日本人には理解できる感性と叙情性は、世代に関係なく、広く受け入れられていることに感激しました。
今後共、よろしくお願いいたします。
by malechoirpopeye (2011-06-09 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0