SSブログ

「くちびるに歌を」の女声版委嘱初演! [Concert]

「くちびるに歌を」の女声版委嘱初演に関する情報は、過日紹介させていただいた。
 ●「くちびるに歌を」の女声版委嘱初演?

初演される岐阜県の女声合唱団「うた・ふぐるま」の団員の方から、演奏会に関するブログが開始されたとのコメントをいただいたので、再度紹介させていただく。
 ▶うた・ふぐるまのブログはこちら

うた・ふぐるま第7回演奏会
 日時:2011年7月10日(日) 13:30開場 14:00開演
 会場:サラマンカホール(岐阜県岐阜市)
4ステージの内、3ステージが信長貴富作品を演奏予定。
第4ステージにて「くちびるに歌を」の女声版委嘱初演とのことだ。
確実な情報だ!
 o05670811113046900691.jpg
先日、信長貴富氏が練習会場にお見えになったとのこと。
作曲家と指揮者の良好な人間関係が伺える。
団員の皆さんにとっては、大変な緊張感に包まれながらも、貴重な経験かつ決して忘れられない思い出の一つとなったことであろう。
何とも羨ましいなあ。

合唱活動12年の私の場合、作曲家から直接指導を受けた経験は、下記に紹介したい。
 1)多田武彦氏:男声合唱曲「秩父音頭」(埼玉県民謡) 編:多田武彦
  ▶詳細な紹介記事はこちら[コール・グランツK氏記載]
  ▼多田先生によるYARO会指導[2005/11/20] 
 00004741.jpg
 2)鈴木輝昭氏:無伴奏男声合唱のための「銀幕哀吟」全曲
  ●音空練習070609
  ●音空練習070707
  ●第3回卓友会演奏会
 3)千原英喜氏:男声合唱のための「どちりなきりしたん」〜「Ⅱ」「Ⅳ」
  ●音空特別練習081103
 4)信長貴富氏:男声合唱とピアノとパーカッションのための《起点》
   メンネルコール広友会
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

NO NAME

ご紹介ありがとうございました〜
ステキなブログですね〜
ふぐるまのページでもご紹介させていただきました〜
http://ameblo.jp/uta-huguruma/day-20110625.html

これからのご活躍をお祈りしております〜♪
by NO NAME (2011-06-25 06:25) 

malechoirpopeye

私の方こそ、私の拙いブログを紹介いただきまして、ありがとうございます!
「くちびるに歌を」、心を込めてガンガン歌っちゃってください!!
演奏会の盛会を期待しております。

by malechoirpopeye (2011-06-25 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0