SSブログ

鈴木輝昭氏との会食 [鈴木輝昭氏]

7/2(土)、合唱仲間と共に、作曲家の鈴木輝昭氏と会食した。
鈴木先生と食事をご一緒したのは、実に2年振り。
 ●鈴木輝昭氏との再会
今回の会食の目的は、椋木公洋氏の退院祝いと鈴木先生との交流。
先生は、椋木氏の病状のことをかなり気にされていた。
待合場所に私と先生が早めに到着したので、すぐに椋木氏のことを話す。
 ▼椋木公洋氏のブログはこちら[合唱の木−鈴木輝昭先生と再会

同席した合唱仲間は、男声合唱団「音空」でご一緒した方々である。
鈴木先生とは、男声合唱団「音空」が委嘱した下記作品[2006年]をきっかけにして、これまで交流させていただいている。
 ●無伴奏男声合唱のための「銀幕哀吟」 詩:寺山修司 曲:鈴木輝昭
  銀幕哀吟 I/惜春鳥/曲馬団エレジー/銀幕哀吟 II
 ●第3回卓友会演奏会

今年の2/18(金)BEAU SOIR 2011の際、「年度末までには必ず呑みましょう!」とのお誘いはいただいていたが、震災等の関係もあり、企画決行まで時間を要した。
 ●BEAU SOIR 2011(鈴木輝昭氏の歌曲コンサート)

とにかく色々な情報交換をさせていただいた。
実に面白くて有意義な時間を過ごすことができた。
「三善晃の男声3作品を演奏します!」と宣伝して、第50回甍演奏会のちらしとチケットをお渡しした次第。

話が尽きず、19:00から飲み始めて、翌朝5:00まで飲み明かしてしまった。
先生にも最後までお付き合いいただいた。
今後も、肩の凝らない継続した交流ができれば良いと思っている。

 IMG_0076400.JPG

 IMG_0080400.JPG

 IMG_1321_convert_20110706120626.jpg
 [椋木公洋氏(左)と鈴木輝昭氏(右)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0