SSブログ

なにわコラリアーズ第20回演奏会は東京で開催! [Concert]

なにわコラリアーズの来年の演奏会[第20回演奏会]が、東京で開催されるとのことだ。
これは何としても聴きに行かねばならない!

大阪府(関西地方)が活動拠点であるにもかかわらず、活動拠点から離れて自団の重要な演奏会を東京で開催するとは、実に凄いこと。
日本の男声合唱界において、実力と知名度が群を抜いているので、集客は問題ないであろう。
なお、なにわコラリアーズの東京公演は、東日本大震災直後の2011年3月13日(日)に「なにわおとこにあずまおんなジョイントコンサート2」(なにわコラリアーズ&舫の会女声合唱団)と題して、紀尾井ホールで開催された。
 ▼なにわコラリアーズ これまでのあゆみはこちら

なにわコラリアーズ第20回演奏会
日時:2014年5月24日(土)
会場:紀尾井ホール[800席]
 ▼なにわコラリアーズ 演奏会情報はこちら

[2013.6.9追記]
曲目(計5ステージ)
 ●合唱のためのディカバー・ニッポン第1集「東海道四谷怪談」
  曲:千原英喜/2011年度委嘱作品
 ●二群の男声合唱とピアノのための「虹の木」
  曲:信長貴富/2012年度委嘱作品
 ●「かなしみと怒りへの祈り」男声合唱とピアノのための 
  曲:松本望/2013年度委嘱作品
 ●アラカルトステージ 
 ●その他ステージ
 ▼演奏会チラシはこちら
 
全日本合唱コンクールに出場しなくなった後も、目覚ましい活動を継続しているなにわコラリアーズ。
指揮者、団員、マネジャーの奮闘と意欲には、同じ男声合唱愛好者の身として、いつも敬服している。
今月5/3に開催された第19回演奏会は、昼夜2回公演、選曲構成が凄すぎて感嘆しきりだ。
 ▼なにわコラリアーズ これまでのあゆみはこちら
 ▼詳細な演奏会レポート[夜の部]はこちら
  [ブログ:musiikkitalo/なにわコラリアーズ演奏会]
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

gassyou

初めまして

YOUTUBE でトンペイメモリアルズさんの 宇宙戦艦ヤマトを帰化していただきました。

僕は兵庫県内の高校3年生で
秋の学校の合唱コンクールで 宇宙戦艦ヤマトが候補曲となっています

しかし 男声4部の楽譜がなかなか見つからず苦労しています。

もし可能であれば いただくことはできませんか?

tartanprofit@yahoo.co.jp までご連絡いただけると嬉しいです
by gassyou (2013-05-16 18:03) 

musiikkitalo

合唱道楽 歌い人様

お久しぶりです。いつも拙いブログをチェックいただき有難うございます。
なにコラ演奏会レポート、言葉では表現が難しいんですけど、聴きごたえのあるライブ演奏でした。過去の演奏と比べた意見もいろいろあるようですけど、非常に満足出来たし、また必ず聴きに来ようと思いました。来年の東京公演も楽しみですね。

musiikkitalo
by musiikkitalo (2013-05-18 20:42) 

malechoirpopeye

musiikkitalo様
こちらこそ、ご無沙汰しております。
musiikkitalo様のブログは、毎日チェックしています!(笑)
YLの超大作TV番組を私のブログでも紹介したいのですが、自分がまだほとんど鑑賞できていない状況です。
今月末までには、何とか.....(笑)
音楽に寛容な国ですよね〜!

なにコラ東京公演は、聴きに行くつもりです。

by malechoirpopeye (2013-05-20 20:33) 

joshua

musiikkitaloさんに教えてもらったのですが、今年の男フェスの合同は、あのPasi Hyökki氏が振られるのですね。
http://www.jcanet.or.jp/tokyo/male/guide.html
合同だけの個人参加はできないので残念です(泣。
by joshua (2013-07-30 23:26) 

malechoirpopeye

joshua様
ご無沙汰しております。
ご指摘の通り、今年は個人参加はできないとのことですね。
この機会を逃しては、今後絶対に!Pasi Hyökki氏の指揮で歌える機会はないと確信しているのですが、掛け持ち合唱団の関係で、これ以上に時間と労力をかけることができないので、とても迷っています.....
どうしようかなあ.....
by malechoirpopeye (2013-07-31 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0