SSブログ

特製「雨」オルゴールが届きました!! [多田武彦氏]

多田武彦先生の名曲「雨」(詩:八木重吉)が収録された特製オルゴールについては、すでに紹介させていただいた。
 ●特製「雨」オルゴールが販売されます!

その特製「雨」オルゴール(手回し式)が、7/12(金)夕刻、自宅に届いた。
7/14(日)JAMCA信州演奏会における記念企画として【特別限定販売】されたオルゴール。
演奏会開催前に、外部から購入した自分宛に届くとは、いやはや何とも嬉しい。
 ▼JAMCA信州演奏会の詳細はこちら
 ▼JAMCA信州演奏会HP内の紹介ページはこちら

帰宅後、丁重に梱包された中身を開封し、募るワクワク感を抑え、静かに聞いてみた。
私が購入したのは、木製塗装箱入り。
 amemusicbox2JPG.JPG

 amemusicbox.JPG
期待通りで素晴らしい!

最初は手回しの回転速度に慣れず、早めに廻したためかなり急いだメロディが奏でられたが、コツを掴んでゆっくり廻し続けて行くと、しっとりとしたあの旋律が鳴り響くのだ。
更に、手回し式のため、自分の好きなテンポで聞くことができる。
掌に乗る小さな箱を凝視し、暫し「雨」の音楽観に心が引き込まれ、心が癒されていく。
何回も廻してしまう.....
購入して良かった!!
企画並びに製品化にあたり、ご尽力された関係者の皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

「雨」 八木重吉 詩稿「母の瞳」

 雨のおとがきこえる
 雨がふってゐたのだ
 あのおとのようにそっと世のためにはたらいてゐよう
 雨があがるようにしづかに死んでゆこう
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

しおぱん

あ〜、失敗!
歌い人さんの日記見て申し込もうと思ってたのに失念してしまい、今この日記見て思い出しました!
(でも見なかったら思い出さなかったかな^^;)
一回音を聞いてみたいものですねー(なおさら悔やんじゃうかな?)
by しおぱん (2013-07-14 11:17) 

malechoirpopeye

しおぱん様
かなり良いですよ〜!(笑)
製造販売元の諏訪湖オルゴール博物館「奏鳴館」に、問い合せてみてはいかがでしょうか。
〒393-8503 長野県下諏訪町5805 
TEL:0266-26-7300
order@someikan.com
by malechoirpopeye (2013-07-15 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0