SSブログ

男声合唱のための「絶景かな、絶景かな」 [千原英喜氏]

いよいよです!
千原英喜先生の新作、男声合唱のための「絶景かな、絶景かな」
大盗賊・石川五右衛門が、合唱作品として披露される。
委嘱初演は、男声合唱団音空(指揮:窪田卓氏)である。

男声合唱のための「絶景かな、絶景かな」
 詩:初代並木五瓶(歌舞伎「楼門五三桐」から)
 ▼「楼門五三桐」の解説はこちら
 曲:千原英喜

【初演データ】
 日程:2014年7月21日(月・祝)
 演奏会名:第69回東京都合唱祭[出演順:7/21・W6]
 会場:新宿文化センター大ホール
 指揮:窪田卓
 演奏:男声合唱団音空
▼第69回東京都合唱祭の曲目一覧はこちら/タイムテーブルはこちら

楼門五三桐−南禅寺山門の場はこちら
 石川五右衛門(配役:中村吉右衛門) [台詞は4分50秒から]

男声合唱のための「こいつは春から縁起がいいわえ」に続く、歌舞伎演目第2段である。
 ●男声合唱のための「こいつは春から縁起がいいわえ」
「こいつは春から縁起がいいわえ」の初演に携わった身としては、期待大だ。
石川五右衛門かあ〜。
どのような音楽表現になるのであろうか。
まだ先の話であるが、「絶景かな、絶景かな」の次の演目は何であろう!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0