SSブログ

雨森文也と歌う男声合唱の夕べ [Concert]

2009年6月末に、《雨森文也と歌う男声合唱の夕べ》と題した演奏会が開催予定されている。
先日、企画の事務局で室内合唱団VOX GAUDIOSAのMさんから、丁寧なお誘いのメールをいただいた。
 ■公式サイト 雨森文也と歌う男声合唱の夕べ〜日本男声合唱黎明期を振り返って〜
 http://chorusnews.net/rainforest/

う〜ん、魅力的な企画である。
今月から練習が開始され、来年6月まで詳細な練習スケジュールが組まれている。
以前から「合唱のためのコンポジションIII」と「雨」は歌いたい楽曲である上、機会があれば一度雨森氏の指導を受けてみたいという気持ちを持っていた。
しかしながら、12/27(土)男声合唱プロジェクトYARO会第3回演奏会が終了するまで、土日はどうにも動けない状況。
平日練習も予定されているが、土日の練習を抱えた上、仕事を終えて東京へ出るのは、正直体力面と気力が辛い...
『20世紀の大いなる遺産を、熱い音で蘇らせたい!』との雨森氏の想い。
さて、どうするか... 悩んでいる。

 指揮:雨森文也氏
   (CANTUS ANIMAEや合唱団まい等を指導/合唱コンクール全国大会金賞受賞多数)
 曲目:男声合唱組曲「月光とピエロ」   作詩:堀口大学  作曲:清水脩
    男声合唱組曲「枯れ木と太陽の歌」 作詩:中田浩一郎 作曲:石井歓
   「合唱のためのコンポジションIII」  作曲:間宮芳生
    男声合唱組曲「雨」        作詩:伊藤整ほか 作曲:多田武彦
 練習計画:月1回の雨森氏による練習/月1回の事前練習(Mさん指導)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

影オヤジ

うーん・・・気になる企画です。
「月ピ」「枯れ木」「コンポⅢ」すべて大学時代に歌ってます。歌ってないのは「雨」だけ・・・

雨森先生は、なんと私と同じ年齢で同じ名古屋地区の大学・・・参加してみたいのですが・・・ただ、広友会と練習がかぶる・・・どうしよう・・・
by 影オヤジ (2008-06-11 23:05) 

malechoirpopeye

確かに、広友会の練習日程と重複していますね。
掛け持ちで歌うことは難しいものです。
滅多にない機会ですので、無理のない範囲で参加したいと思っているのですが、私の場合、欲張り過ぎですね。
by malechoirpopeye (2008-06-12 21:05) 

影オヤジ

結局、参加することにして早速練習にも参加してきました・・・汗・・・

「雨」は名曲ですね♪
by 影オヤジ (2008-06-16 12:27) 

malechoirpopeye

早速参加申込して、練習参加するとは、凄い行動力ですね。
私の場合、更に9月から11/23までトンペイ練習も加わるので、どうにも動けない状況です。
合唱団の掛け持ち過ぎです。
by malechoirpopeye (2008-06-17 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2