SSブログ

ポパイ練習080907 [男声あんさんぶる「ポパイ」]

17:30-20:00 春日部市市民文化会館第3練習室にて

17:30-18:15 「岬の墓」の音取り
18:15-19:00 「五木の子守唄」「中国地方の子守唄」「島原の子守歌」の
         アンサンブル練習
19:00-20:00 「童謡唱歌メドレー」「五木の子守唄」「おてもやん」
         「中国地方の子守唄」のアンサンブル練習

参加者:トップ4、セカンド3、バリトン6、ベース5
還暦記念コンサートの打合せにより大岩先生が不在のため、19:00までN君による指導。
YARO会合同演奏曲の「岬の墓」の前半部分を音取りした。
ピアノが入る前のアカペラ部分が案外難しく、手こずった。
各自が譜面をしっかりと読み込み、音取り音源や参考音源を確認する必要がある。
反省である。
19:00から最後までは、大岩先生による指導。
9/13(土)清寿園慰問演奏及び還暦記念コンサート用の曲を練習した。
約15分間のステージを2ステージ予定している。
聴衆に歌の楽しさと心地良さが少しでも届くよう、気持ちを込めて楽しみながら歌うつもり。

ポパイ練習前に第9のオケ合わせ練習があったが、疲労蓄積で今ひとつ体調が良くなかったため、思い切って休んだ次第。
ゆっくり休養したので、ポパイ練習は集中して臨むことができた。
副団長のT君が、肺炎による体調不良で先月末から入院加療中との連絡があった。
幸い今週末に退院とのことであるが、若くても無理をすると必ず体が悲鳴を上げる。
いよいよ怒濤の9月を迎えた!
 ▼9/13(土)清寿園慰問演奏/終了後、音空練習 ※トンパイお休み
 ▼9/14(日)第9最終練習
 ▼9/15(月・祝)アラウンド・シンガーズ演奏会にてYARO会チラシの挟み込み作業
 ▼9/20(土)YARO会第1回合同練習/終了後、音空練習
 ▼9/21(日)大岩先生還暦記念コンサート
 ▼9/23(火・祝)音空一日強化練習
 ▼9/27(土)朝日コンクール東京都大会(一般A) ※トンパイお休み
 ▼9/28(日)ポパイ練習
 ▼10/4(土)パパス&ママス
ちょっと、尋常じゃないよなあ〜〜。
とにかく体調管理には十分注意していこう。

http://www.geocities.co.jp/MusicHall/3915/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0